Home > 日記 > ガラッガラ

ガラッガラ

本日も休日出勤で今年ラストの車検に行って来ました。

さすが年末なので陸事はガラッガラで検査ラインも3分位で終わりました。楽やな~


陸事から車で2分。
ガラガラと言えばご存知「ピエリ守山」

えっ!?知らない?


敷地面積41,689坪、床面積23,918坪の大型ショッピングモールなんですが、現在空いてる店舗はたったの4店舗。

ちょっと入ってみたが、「逆にどこが開いてるん?」って聞きたくなるくらいどこも開いていない。

聞くと1階のペットショップ、宝くじ売り場、JTB。2階のカフェのみ・・・・・・

子供が鬼ごっことかするにはサイコーの環境です。
滋賀の新観光名所ですねっ☆


こんなソファーとか全部捨てるんかなぁ?

もったいないなぁ~

と思って、奥で休憩していた受付嬢にいつ潰れるのか聞いてみたら、「今の所その予定はございません」との返答。


昔、このピエリがオープン前に建築関係の人から、「この施設は潰れるの前提で、その後○○に作り換えるんやで~」と(ホンマかウソか知りませんが)教えてもらったんですが、何か裏でもあるんでしょうか?

普通、こんな状態で何ヶ月も営業せんでしょ?


動画が有ったので貼っておきます。

Home > 日記 > ガラッガラ

Search
Feeds

Page Top