Home > 日記 > 作業依頼はお早めにっ

作業依頼はお早めにっ

DSCN1756.JPG
年始の遅れのせいか、仕事が多いのか解りませんが真冬なのに、もうすぐ春が来て忙しくなるのに、車両が一杯です。

DSCN1771.JPG
車検などの比較的短期の仕事も3月は既に入庫待ちの予定いっぱい。(以前から預かってる分の仕事もあるんで)

作業依頼は早めに言って貰えると助かります。
あと、完成車両はなるだけ早く取りに来て頂けると、なお助かります。

DSCN1757.JPG
タイヤ交換、キック取り付け、オイル全交換、ハンドルマウント修理、マフラー修理、ハンドルスイッチ周りのポジション変更、バッテリー交換、キャブセッティング。
本日、メータードライブ周りの修理して渡す予定でしたが、再びバラし出しまして・・・

DSCN1762.JPG
スターターのワンウェイクラッチ不良で、セルが滑ってたので交換。(この辺のパーツは大体在庫有るので助かる)

クラッチの上の黒いのは要らないプライマリーカバーで作った、テスト用にカバーをオープンのままスターター回せる道具。
これもあると便利ですよ。

DSCN1780.JPG
よっしゃ出来たと思ったら、まだ違和感が・・・

スターターのピニオンギアが欠けてました。
在庫の純正スターターから部品を分けてもらい、なんとかOKです。

単純に部品交換するのでは無く、何故こうなったのかよ~く考えてから組む事が重要。

DSCN1759.JPG
スイッチバラしたら、こんなんだし。

ブレーキレバー握ったらホルダー割れるし(写真無し)

DSCN1782.JPG
リアタイヤ替えようとしたらスポーク折れてるし、張り方デタラメだし・・・・・・

他店で購入されてからイロイロあり、そのつど対策していって全体的にはだいぶ良くなって、去年も仙台までノントラブルで行かれたんだけど、まだまだ膿(うみ)出しが必要な様です。
ボチボチ良い車両に仕上げて行きましょう。

オイオイ、やっぱり旧車ってそんな壊れるのかい?って思われてそうですが、ピンキリとしか言えません。

当店で販売した車両や、しっかりメンテしてる車両では無いかな?
もし、買ってからあっち壊れるわ、こっち壊れるわ、ってした方は、ガチでこの記事のコメント欄に書いちゃって下さい。(詳しい内容で)

4月11日、追記
       ↓    ↓
記事の投稿から1ヶ月が経ちましたが、クレームのコメントは入りませんね。
でも、英文の迷惑コメントが300件以上入ってきて削除作業にいささか疲れましたので、この記事のコメント欄も閉鎖します。
まぁ、無いと思いますが当店購入車両で壊れまくった方は最新記事にでも書いちゃって下さい(笑)

DSCN1769.JPG
こっちは壊れるというより、ウィークポイント。

ツインカムのカムチェーンドライブのモデル。
テンショナーのパッドが5万キロ前後で減ってしまうので、(3万でダメって人も居るし、10万㌔以上換えないでもイケた人も居る)転ばぬ先の杖療法で交換しておきます。

手で持ってるのはずっと換えないで粉砕した物。参考に

DSCN1774.JPG
この車両の塗装は上がって来てるのですがまだ組めてません・・・

頑張ります。

DSCN1772.JPG
塗装といえばこんな感じでイメージ画を作っておきました。

また見に来て下さい。でも明日は7日なので定休日で居りませんのでご注意を。

DSCN1767.JPG
もう一個塗装といえば、こちらの車両はこの前お客さん所に取りに行って、塗装屋に持ち込み、打ち合わせして、お客さんの所に預けに行ったのに、「やっぱりオイルタンクも塗った方がクオリティー上がるよね?」と、本日ペインターと意見が合致したので雪の中取りに行って来ました。

また塗装屋に持ち込み、カラーリングも一から打ち合わせし直しデス。(オイルタンクも塗るとなると話が変わってくる)

また私の取り分がアレです。。。。


とまあ、思ったより長いブログになってしまいましたが、とにかく作業依頼はお早めにお願いします。

Home > 日記 > 作業依頼はお早めにっ

Search
Feeds

Page Top