Home > 臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

  • 2014-12-04 (木)

今週末の6日(土曜日)は、臨時休業とさせて頂きます。
7日(日曜日)は定休日なので休みですが、仕事してるカモ。

祖父の1周忌です。
色々と多様な事をしていた祖父ですが、名神高速道路を作る時に携わった話とかが一番印象に残っております。

今日はまだまだこれから仕事が残っているので、そのうち書く機会があれば書くかもです。


話は打って変わって、とある畜産高校の食品流通科での授業の一コマ

自分たちの手で卵を育て、ニワトリにして、最後自分たちの手で包丁で首を切って解体し食べるという授業。

賛否は大きく分かれるこのやり方。皆さんはどう思いますか?

命という物をしっかり考える一つのやり方かとも思う。


対照動画

フォアグラが出来るまでを、余りにアレなんで軽快な音楽に載せてる動画。

生まれた時から運命は決まる。
メスのアヒルはフォアグラに向かないので廃棄される。
その後大きくなるまでは外で放し飼い。(※こういう批判動画は極端に振るのでそういうシーンは映らない)

だが、そこからは狭すぎるケージに入れられて肝臓を肥大させる為に1日3回、強制的に餌を流し込む・・・・・

畜産肉は結果、最後に殺して食べるんだから一緒でしょ?という意見もあるだろうし、普通にスーパーで買った肉を食べずに捨てる方が残酷でしょ?という意見もあるだろう。

どちらが正しいとは簡単には言い切れないが、私はここ数年来フォアグラは食べていない。


あっ、貧乏なだけか?

という訳で、6日土曜日は臨時休業で居りませんのお知らせでした~

Home > 臨時休業のお知らせ

Search
Feeds

Page Top