Home > sold out > 93'CRM250 SOLD OUT

93'CRM250 SOLD OUT

売れちゃいました。

愚友に値切り倒されてしまい、前オーナー様(これまた愚友)、申し訳ございません。
私の力不足でした。

DSCN9834.JPG
が、しかし。整備は手を抜けません。

全然やる気出ませんが、心と体が別の動きをしようとするのでしかたありません。

DSCN9837.JPG
今夜中に仕上げて、明日試乗して明後日の朝に納車という流れが理想ですが、この日は別の2台納車でドタバタ走り回ってって帰ってきたのがこの時間。

疲労感たっぷりですが、全然定時なのでやるしかありません。

DSCN9838.JPG
激しい加速するバイクなので足回りの整備は重要です。

DSCN9839.JPG
と、ここでいつもの悪い癖が

気になっていろんな所を測定し始めたの図↓↓

DSCN9840.JPG
バラして洗浄

てか、前に納車した時も全バラしたんで、全然キレイでした。

CRMはフォークスプリングの直径が上下で1.5mmくらい微妙に違うので向きに注意!
って言っても逆に組んだらどんだけ変わるのか知りませんけどね。

DSCN9843.JPG
インナーチューブの小サビ取って~

DSCN9844.JPG
NEW シールを優しく入れ~の

DSCN9846.JPG
フォークオイル入れて油面調整~

オイル量でなく、油面の高さを規定値に左右合わせる作業です。

あれ!?いつの間にか朝になってるぞ。
ジツはアレコレ計測したりとダラダラ2時過ぎまでやってたんですが、疲れで全然集中できないので完成させずに寝ました。

んで朝からやってます。
土曜なので来客がある前に終わらせたい所です。

DSCN9852.JPG
昨日組んだらオーバーフローしてたキャブをもう一度直して、今度はスイッチ周りが接触不良なのでバラしてますの図。

DSCN9854.JPG
色んな所グリスアップしてますの図。

この後ギアオイルも交換しましたが、これまためっちゃキレイでした。
でも変えました。

前後ブレーキフルードも交換。

後は説明がメンドクサクナッテキタノデ割愛。


DSCN9641%EF%BD%B02.JPG
いや~カッチョいい

そんでもって走りはカナリ楽しい(乗りこなせれば)

ちなみに倒立フォークは(ロワー)ステムのピンチボルトのトルク管理は重要。
ちょっとでも締めすぎるとフォークの動きが悪くなる。
アルミのアウターの肉厚も薄く、インナーチューブが中を行ったり来たりするので締めすぎ注意。

んで、今回、アウターチューブ&スライドメタルを左右逆で組んだ。
整備の基本で組んであった通りに組むという考えがあるが、減り具合を測った結果そっちの方がベターかと。
あと、アウターの向きもそれに合わせて考えて組めばより良いかと思う。

シングルディスクのバイクは左右が同じ様には減らないから。

DSCN9636.JPG
イ~ネ~

んで、無事日曜に納車。


という訳で、SOLD OUTのお知らせでした~

Home > sold out > 93'CRM250 SOLD OUT

Search
Feeds

Page Top