- 2014-12-24 (水)
- sold out
売れちゃいました。
愚友に値切り倒されてしまい、前オーナー様(これまた愚友)、申し訳ございません。
私の力不足でした。
全然やる気出ませんが、心と体が別の動きをしようとするのでしかたありません。
今夜中に仕上げて、明日試乗して明後日の朝に納車という流れが理想ですが、この日は別の2台納車でドタバタ走り回ってって帰ってきたのがこの時間。
疲労感たっぷりですが、全然定時なのでやるしかありません。
気になっていろんな所を測定し始めたの図↓↓
てか、前に納車した時も全バラしたんで、全然キレイでした。
CRMはフォークスプリングの直径が上下で1.5mmくらい微妙に違うので向きに注意!
って言っても逆に組んだらどんだけ変わるのか知りませんけどね。
オイル量でなく、油面の高さを規定値に左右合わせる作業です。
あれ!?いつの間にか朝になってるぞ。
ジツはアレコレ計測したりとダラダラ2時過ぎまでやってたんですが、疲れで全然集中できないので完成させずに寝ました。
んで朝からやってます。
土曜なので来客がある前に終わらせたい所です。
昨日組んだらオーバーフローしてたキャブをもう一度直して、今度はスイッチ周りが接触不良なのでバラしてますの図。
この後ギアオイルも交換しましたが、これまためっちゃキレイでした。
でも変えました。
前後ブレーキフルードも交換。
後は説明がメンドクサクナッテキタノデ割愛。
そんでもって走りはカナリ楽しい(乗りこなせれば)
ちなみに倒立フォークは(ロワー)ステムのピンチボルトのトルク管理は重要。
ちょっとでも締めすぎるとフォークの動きが悪くなる。
アルミのアウターの肉厚も薄く、インナーチューブが中を行ったり来たりするので締めすぎ注意。
んで、今回、アウターチューブ&スライドメタルを左右逆で組んだ。
整備の基本で組んであった通りに組むという考えがあるが、減り具合を測った結果そっちの方がベターかと。
あと、アウターの向きもそれに合わせて考えて組めばより良いかと思う。
シングルディスクのバイクは左右が同じ様には減らないから。
んで、無事日曜に納車。
という訳で、SOLD OUTのお知らせでした~
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