Home > 日記 > あれやこれやとやってるアピール

あれやこれやとやってるアピール

なんとなくやり残した感があるので作業報告系
DSCN9923.JPG
ミッションのドレンのネジ山修理で入庫の77'FLH

通常ミッション全バラしてケースだけの状態でやるのが一般的ですが、まだまだ大丈夫そうなミッションの場合、コスト重視で独自のやり方で極力、切粉(きりこ)が入らないやり方で、ミッション下ろさずに修理。

100%の保証は出来ないですが、かなりのコスト削減になって案外イケルやり方。

詳しくは店頭で

DSCN0011.JPG
他にも色々怪しい所があったのでやっていきます。

バナナキャリパーのフォーク側のブッシュは新品に入れ替えても、結構ガタがあるので、ワンオフで製作の図

DSCN0013.JPG
圧入~

DSCN0015.JPG
ラッピング~

して、絶妙なクリアランスに

DSCN0017.JPG
Fブレーキが引きずってたので、ピストンも駄目なのから交換~

DSCN0004.JPG
タペットも調整がアレなので

DSCN0006.JPG
基準値に(マニュアルとはちょっと変えてますが)調整!

元から調整がちゃんと出来てなかったのか、調整してたのに狂ってこうなったのか一度疑ってみるのも大切~

DSCN9293.JPG
他にも点火をダイナSに変えたりなんやかんやして試乗~の図

・・・・・・寒い

買った店で車検受けてからの納車されて数百キロしか走ってないみたいですが、あっちこっちのボルトが手で回ったり、例によってエンジン周りのボルトが増し締めされてなくてユルユルだったりでした。

次回車検時は足回りのガタをやりましょう。

DSCN9300.JPG
お次はシリンダー交換のショベル

10年以上前にOHした車両ですが、シリンダーの不良で交換する事に。
ピストンピンブッシュは全然減っておらず、KBの新品がキツくて入らない位なのでホーニングして対処。

ゆーても3万kmぐらいの走行ですが

DSCN9301.JPG
安物シリンダーは使っちゃ駄目ですよ

今回はS&S製のをチョイス
で、色々気に入らないので.005オーバーサイズに広げて使用。

DSCN9316.JPG
折角なんでバルブ周りもチェ~ック!

クリアランス3/100mmでOK!
こう言うのを"エンジンOH済み"と言うと思うんですが(3万Km走ってますけど)、何故かOH後1万Km以内なのにガタガタのを見るのはなんでだろ~(性格悪いですね、私)

だって~・・・

DSCN9317%EF%BD%B02.JPG
バルブも良好なので、軽くリフェーシングして再使用

バルブスプリング周りを今の考えに当てはめて再調整、ロッカーブッシュ周りも同様に(写真なし)

DSCN9393.JPG
だんだん形になって行きます。

DSCN9385.JPG
プライマリーカバーを加工して~

DSCN9398.JPG
リクエストのベルトドライブKITを組みます

DSCN9408.JPG
したらば、セルがちゃんと回らないので分解の図

中古のスターターモーターをリビルドして使います

DSCN9419%EF%BD%B02.JPG
正しい形状で溝を修正します

DSCN9420%EF%BD%B02.JPG
なにげに古いマックツール

※ここで素人でも食いつくネタをさりげに挟んでおります

アカン!もう4時30分や

DSCN9431.JPG
という訳で完成・・・・・

明日シェイクダウン(初期ならし)を行います

DSCN9382.JPG
他にも中古車のFLHを触ったり

他のFLHにダイナS付けて、タンク下の配線やり直したり、輸入新規のスポーツスターを触ったり、同じく輸入新規の71'FXの書類作ったり色々しましたが割愛(早よ寝たい)

DSCN9440.JPG
KさんのR.Eもチョビチョビ進めております。

DSCN9434.JPG
こちらは本日やっとON THE作業リフトしました。

DSCN9441.JPG
Uさんの鍵付きフェアバンクスもなんとかバラせました

DSCN9442.JPG
砂的な泥的なヤツが居候しております。

来週に渡すつもりでやっておきます

DSCN9439.JPG
フェンダーは取り敢えずシルバーで塗っておけばいいですかね?

DSCN9432.JPG
シート屋がやっと再始動したので、明日か明後日に持って行きま~す。


もう、ホント手が回りませんな感じです。
あと何台も入庫予定があるのに・・・・・

もう皆さんバイクなんか乗らない方がいいんじゃないですか?(笑)←いや、笑えるかいっ!

春くらいに重大発表(軽めなヤツ)するので春まで震えて待て!

オヤスミナサイ・・・

Home > 日記 > あれやこれやとやってるアピール

Search
Feeds

Page Top