- 2015-02-15 (日)
- 日記
なんとなくやり残した感があるので作業報告系
ミッションのドレンのネジ山修理で入庫の77'FLH
通常ミッション全バラしてケースだけの状態でやるのが一般的ですが、まだまだ大丈夫そうなミッションの場合、コスト重視で独自のやり方で極力、切粉(きりこ)が入らないやり方で、ミッション下ろさずに修理。
100%の保証は出来ないですが、かなりのコスト削減になって案外イケルやり方。
詳しくは店頭で
バナナキャリパーのフォーク側のブッシュは新品に入れ替えても、結構ガタがあるので、ワンオフで製作の図
して、絶妙なクリアランスに
元から調整がちゃんと出来てなかったのか、調整してたのに狂ってこうなったのか一度疑ってみるのも大切~
・・・・・・寒い
買った店で車検受けてからの納車されて数百キロしか走ってないみたいですが、あっちこっちのボルトが手で回ったり、例によってエンジン周りのボルトが増し締めされてなくてユルユルだったりでした。
次回車検時は足回りのガタをやりましょう。
10年以上前にOHした車両ですが、シリンダーの不良で交換する事に。
ピストンピンブッシュは全然減っておらず、KBの新品がキツくて入らない位なのでホーニングして対処。
ゆーても3万kmぐらいの走行ですが
今回はS&S製のをチョイス
で、色々気に入らないので.005オーバーサイズに広げて使用。
クリアランス3/100mmでOK!
こう言うのを"エンジンOH済み"と言うと思うんですが(3万Km走ってますけど)、何故かOH後1万Km以内なのにガタガタのを見るのはなんでだろ~(性格悪いですね、私)
だって~・・・
バルブスプリング周りを今の考えに当てはめて再調整、ロッカーブッシュ周りも同様に(写真なし)
中古のスターターモーターをリビルドして使います
※ここで素人でも食いつくネタをさりげに挟んでおります
アカン!もう4時30分や
明日シェイクダウン(初期ならし)を行います
他のFLHにダイナS付けて、タンク下の配線やり直したり、輸入新規のスポーツスターを触ったり、同じく輸入新規の71'FXの書類作ったり色々しましたが割愛(早よ寝たい)
来週に渡すつもりでやっておきます
シート屋がやっと再始動したので、明日か明後日に持って行きま~す。
もう、ホント手が回りませんな感じです。
あと何台も入庫予定があるのに・・・・・
もう皆さんバイクなんか乗らない方がいいんじゃないですか?(笑)←いや、笑えるかいっ!
春くらいに重大発表(軽めなヤツ)するので春まで震えて待て!
オヤスミナサイ・・・
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