Home > 日記 > お車検の季節(シーズン)  ~だって春だもの~

お車検の季節(シーズン)  ~だって春だもの~

DSCN9559.JPG
ツインカムの車検って出来るんですか?
ってよく聞かれますが、勿論YES! WE CAN!!ですよ

ウチみたいな怪しい店に出すのは心配な人はディーラーさんとか、ちゃんとした所に出して下さい。
たいがい怪しいです、ウチは

DSCN9561%EF%BD%B02.JPG
とか言いながら、ダイナの整備

ステムベアリング調整の図

「最近ハンドルがブレるんすよ、きっと僕自身がブレてるんだと思うんすけど・・・」
なんて悩む前に、勇気を出してご相談下さい

この程度の作業は別途費用を頂きませんので

DSCN9311%EF%BD%B02.JPG
フルードがこんなくらい黄色くなってる場合は交換ですが、フルード代だけ頂く感じすね

DSCN9564.JPG
車検と整備終わったヤツと、終わるはずが問題発生で終わらなかったヤツ~

整備内容の写真は有るがメン○イので省略!

DSCN9567.JPG
これから車検な2台

といっても、昨日、一昨日に納車済み

DSCN9586.JPG
福井ナンバーの車両で構造変更なので、中部運輸支局管轄の福井の陸事まで行くのですが、納税証明書が無く、若狭の役場まで朝イチに行ってそこから福井市の陸事まで行きやしたでやんす
完全に確認不足でゲス

京都、滋賀とは書類も違うし、勝手も違うし、なんしか遠いし結構大変デス

※通常は他府県ナンバーでも滋賀で車検は受けれますが、車検証の記載と寸法が変わったらそのナンバーの管轄の陸事でしか受けれないのです

DSCN9589%EF%BD%B02.JPG
で、次の日は寸法変更無し!と聞いてた別の福井ナンバーの車両を滋賀で受けようと思ったら、これまた納税証明書が無く、朝イチで小浜の市役所まで行ってきました

んで店に帰って来て、トラックに積む前に、「一応寸法測っとくか」と測ると、、、、じぇんじぇんちゃいますや~んorz

完全に確認不足でゲス、、、、の極み

再び福井の陸事に行くハメに
この日は予約が取れなかったので、7日に行って来ました。

7,17,27日が定休日ですが
、今年入ってから休んだ覚えが無いです、1日くらいは休んだんかな??

DSCN9575.JPG
こちらは車検とっくに終わって、渡す予定だったKモデル
が、問題発生でこの状態

右がKモデルで左が45のサイドバルブ
バルブの位置とか、サイズとか色々違うでしょ?進化してるでしょ?みたいな
※写真のKモデルはノーマルでは無いですが

DSCN9602.JPG
嬉しがって、バルブグラインダーを使ってるの図
ですが、写真取り忘れでヤラセ画像

芯を拾ってから当たり面を研磨いたしやす

DSCN9578.JPG
ビフォー

DSCN9576.JPG
アフター

なんと!黒かったのが白くなります!!(奥の方)
ただ色が変わるだけですが、見えない所のオシャレの為にやる作業です。4本で39800円で承ります
(ウソばかりついてしまう、だって春だもの)

DSCN9585%EF%BD%B02.JPG
販売車両の納車整備

初めから良い車両か、良い状態にした車両しか売りませんので当たり前の作業でございます
てか、この車両はスタンダードピストンでクリアランス3~6/100mmで傷もほぼ無しでした。
リングだけ結構減ってたのですが、今回はKBの新品ピストンに入れ替えときます。

バルブ周りもガタ少なく状態良ろしな車両でした

別に大丈夫そうだったオイルポンプもバラしましたが、別に大丈夫でした(笑)

DSCN9563.JPG
ヘッドガスケット面などの歪みもチェック

DSCN9580.JPG
クランクとミッションのシールも交換!

します、今から

多数お問い合わせ頂きましたが、権利は問い合わせ頂いた順となっております
中古車で気になるのがあれば、まずお問い合わせ下さい

20130715%20%2829%29%5B1%5D.JPG
こちらも近日中にFOR SALEします

DSCN9598%EF%BD%B02.JPG
そしてまた新たに入庫したり

DSCN9487.JPG
この間頂いた無農薬レモン

自家製レモンドレッシング作ってみました~
(#自家製だから作ってみましたは要らない #チキンサラダにベストマッチ)

DSCN9606.JPG
こんだけドタバタしてたら、長期待ちのヤツとかやれません、勘弁してください
だって春だもの

もう、頭の中がセンテンス スプリングですわ

とか言いながら、チョビチョビ進めたり~

DSCN9605.JPG
ピカピカメッキの部品を敢えてチープに加工する事も出来ます

あれこれ出来ます言ってますが、、、手は1つ、いや、2つ。足は2本、いや真ん中の足入れたら3本

~桜咲くこの季節、下ネタですら爽やかさを感じます~

だって春だから....


やる気だけはみなぎっておりますので頑張りますよ!


Home > 日記 > お車検の季節(シーズン)  ~だって春だもの~

Search
Feeds

Page Top