Home > 日記 > 問題→解決→問題→解決→

問題→解決→問題→解決→

書く事ねーんで、ここんとこの作業のハイライトでも書くかぁ

と思い、写真のフォルダを見るとビックリするぐらい写真撮ってねーしだし
まぁ、ここんとこお客さんとしゃべりすぎた感も否めないのですが・・・

DSCN9609.JPG
持ち込みでのキャブOH依頼

ビフォーの写真無いですが、「キレイキレイにな~れ」と先っぽに星の付いたステッキでおまじないをかけてやるやり方で、今回は施工させて頂きました

DSCN9615%EF%BD%B02.JPG
右のキャブはインマニ交換やってるヤツので、左のがポリデントで洗浄済みのキャブ
1
いえいえ、ポリデントではございませんが、定価数十万する特殊な道具(もちろん中古)で洗浄致しました

DSCN9613.JPG
キャブもキレイになった所で、フューエルインレットをこれまた持ち込みのやつに交換~

DSCN9620.JPG
あとは組むだけよ~

と思ったら、ここで問題発生!
メインノズルが欠品してる

仕方ないので、オーナーさん友人の手持ちの部品取りキャブから拝借

DSCN9621%EF%BD%B02.JPG
熱を入れて、自作プーラーで摘出しました

が、ここで問題発生!
初期型のケイヒンには合わない事が判明・・・

DSCN9631%EF%BD%B02.JPG
なのでこの部品取りの中から使える部品を集めて~

DSCN9633%EF%BD%B02.JPG
キレイキレイにしました

が、ここで問題発生!
使えたキャブが他の二つより口径が小さい事が判明・・

DSCN9623.JPG
ならば、という事で

治具にセットして内径を拡大~
※ただ単にまっすぐ掘ってはいません、一応考えながらやっとります

んで写真無いんで端折りますが、車体にキャブを取り付けて試乗する
が、問題発生!

DSCN9644%EF%BD%B02.JPG
どうもガソリンの流れが悪い

バラすと、パッキンが通路を半分塞いでおります
またまたここで問題発生!

パッキンの在庫が無い、しかし納車日は明日!

DSCN9647.JPG
近々、タンクを替えるので、その時にコックも替えるとの事なので応急で加工~

DSCN9634%EF%BD%B02.JPG
そうそう、この前のブログで「車検終わって渡すはずが問題発生!」言うてたのはコヤツです

フォークからオイル漏れするとの事で、キレイキレイにしてオーバーホールして組んだら次の日漏れてやがりまして、、よく見たらクラックが・・・・

という話でした

※当店では、無駄にやった作業の分は請求しとりませんのでご安心を

DSCN9642%EF%BD%B02.JPG
たっぷり試乗して問題発生しないので無事納車

した直後、電話が・・
「私のバイクにセンテンス スプリング的な問題が発生しました」

たまに、「ハーレー屋さんって儲かるんでしょ?」と聞かれますが、
「さあな、この春風にでも聞いてくれや」と答えるほかございません。

とかなんとか書いてたら思ったより記事が長くなってきたので、今日はここらで


七転び八起き、初めに転んだ時より最後に起き上がった時はきっとYouはKitto、BIGになるよ、つー事ですね


ps.この間なんかのテレビ番組をyoutubeで見てたら、お坊さんを集めて、"結婚生活に大事なのはお金か、愛か?"というのをテーマに言い合いをする感じのをやっておりました。

「仏に仕える身の立場の人間がお金が大事とか言ってちゃいけないでしょ?」
「いやいや、お金が無いと何も買えませんし死んでしまいますよ」
みたいな低めのレベルの言い合いを延々するという、不毛な番組でした。

私はそれを見ながら思った
"何事にも感謝をする気持ち"まずそれが無いといけないのではないですか?
多くのお金を持っていても幸せを感じない人もいれば、少しのお金でも幸せを感じる人も居る
要は"心の在り方"
ちいさな事でも感激したり、感謝したりする事がなければ、お金なんて幾らあっても足りやしない

電話でフェラーリを買う人も居るけど、そんな事出来ない僕らは愛車にちょっと良いオイル入れたとか、バイクを磨いたとかだけで大きな喜びを得られたりするじゃん

だんだん書いててよく解らなくなってきたじゃん

ただ、そういうお話をして頂きたかったな、と思うやん

Home > 日記 > 問題→解決→問題→解決→

Search
Feeds

Page Top