Home > Custom-Idea | 日記 > なかなか終わらせてくれなゐ

なかなか終わらせてくれなゐ

昨夜、引き取り2台行って帰りに腹一杯メシ食ったら激眠だったので、いつもより早い時間に寝たら早朝に目が覚めて、他人のブログやらなんやら見てたけど、そーいや・・

という感じで自身のブログを更新です

今回はなーんか説明しにくいけどやたら時間がかかってしまった、ショベル35mmフォークに、ハンバーガードラムを取り付ける話
DSCN0840.JPG
まず、部材を切り出して~

って既に色々と加工済みの3分間クッキング状態

DSCN0842.JPG
切り出してただ角を落としただけでこんな感じになります

DSCN0846.JPG
ん?

これは、先週に間に合わせようと必死で朝の3時までやって、朝の6時から始業して頑張ってます
な、アピール写真

DSCN0849.JPG
まぁ、3分間クッキングの様にチャチャっと出来る仕事などほとんど無く

この時点で朝9時か10時

夕方には何とか渡せるカモとかお客さんにメールしたりして

DSCN0850.JPG
たら
フロントフォークに問題発生・・・

DSCN0855.JPG
仮組みの時に上手くいってたのにちゃんと着かない

加工&取り付けあるあるにハマったり

DSCN0857.JPG
敢えて使った(部品が欠品してただけともいうや~つ~)スプリンガー用のケーブルクランプを加工してたりした時点でもう夕方・・・

試乗やらなんやらもまだなので、ここで今日は無理です、ごめんなさいメール

DSCN0859.JPG
後日、続きをやるがアライメントや、ガタの問題、今後分解整備する時にやり易くとか考えてやり直しを繰り返し

(とか頑張ってるのに某他店の半分以下の工賃でやってるというってゆーナントカアピール)

DSCN0861.JPG
でけた
ケーブルの角度もエエ感じになる様に初めから考えて角度を付けてネジ穴を開けとります

最近めっちゃ多いんですが、今回のフロント周りも全部オークション持ち込みでして、今まで苦労しかした事なく、先に見積もりもしてもーたし損しかしない訳で・・・
オークション持ち込みは今後お断りするか、倍ほど工賃が見積もりより上がってもOKの人のみにするか考え中~今日までの人はラッキーぐらいに思っておいて下さい♥)
ちなみに今回もハンバーガー本体より、欠品パーツの方が高額になってしまうという感じで、やはりプロが目利きをした部品の方が結果安くついたりとか、こっちにも利益があったりとか(笑)なので
どっちにせよしばらくは車検&やらなきゃ乗れない系の修理以外はお仕事お受けしませんので悪しからず(ペコリ)

DSCN0865.JPG
とか言いながら
以前のGMAのダサいキャリパーからして、エライ格好良くなって満足してしまってる自分もいたりで(笑)

DSCN0870.JPG
いーじゃないの

ナイスハンバーガー!
頂きました

DSCN0884.JPG
こないだナックル&パンだらけと言ってたら、EVOやTCがポコポコっと入って来てます

DSCN0882.JPG
ポコポコっと車検で入庫です

DSCN0883.JPG
早朝から誰得か解らない記事に1時間もかけて書いてたら腹が減ってしゃーないけど、書き終わるまで食べない!
という誰にも解らないルールを課しているので文章がテキトーなっております
ご了承願います

DSCN0879.JPG
車検が終わり、シートもええ感じに着いたパンのライト周りを今日はやりましょうかね

パンでも食べてから

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Custom-Idea | 日記 > なかなか終わらせてくれなゐ

Search
Feeds

Page Top