Home > 空冷VW CAMP > ポケット浄水器

ポケット浄水器

DSCN2714.JPG
本日はポケット浄水器のソーヤー・ミニのご紹介です

この小さな浄水器がなかなか優れものでして、0.1ミクロンまでろ過出来るフィルターで38万リットルろ過性能が続くという代物で、しかも値段も安くネットとかで3000円台で買えます

DSCN2711.JPG
いうてもさすがに日常生活で泥水をわざわざろ過して飲む程ワタクシもクレイジーでは無いので、この間みたいにカブで山の水を汲んだ時や、飲めそうなくらいキレイな川の水をろ過して飲用水にするのに使います

これをキャンプに持って行けば、大きな水タンクを持って行く必要など無く、無限に飲用水が確保出来ると言っても言い過ぎじゃない様な言い過ぎなような

キレイな川の水とはいえちゃんとろ過しないでそのまま飲むと、稀ではありますがエキノコックスやバクテリアなどで病気になったりするんで、アウトドアマンにはマストですね

DSCN2716.JPG
浄水器の付属品で500mlのパウチがついてくるのですが、ろ過するにはぎゅ〜っと絞らないと行けないので、私はオリジナルでジップロックを改造して自重落下で”ほったらかし浄水”出来る様に改造しております

※確か、グラビティシステムとかいうのが同社から出ているのでそれを買うのもアリですね

あと、意外な事にMサイズのジップロックで1.5Lの水が入ります
洗えて干せてボロくなったら換えてと最強かと思います。

”装備を最強にする” これは男のテーマなのであります

最近の私は「ブッシュクラフト」なスタイルで、キレイな川と薪になる木、ナイフ、ロープがあれば、大した物を持って行かなくてもそこでキャンプ出来る様な装備で野営をしてますので、マストです

そんなの関係ねぇよ、と思ったそこのアナタ
このポケット浄水器があればいざという時の災害時にも役に立つので普通の人でもマストですねっ


”72時間の壁”と言われる様に、人は72時間水分を取らないと生存確率がほとんどなくなります
高い物では無いので、備えあれば憂い無し

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 空冷VW CAMP > ポケット浄水器

Search
Feeds

Page Top