Home > SNS (Slelfish Naoki's Speech) > 60Hzの恩恵

60Hzの恩恵

DSCN2970.JPG
元のベースの状態の悪さ、限られた予算、今まで組んだエンジンの中で過去最高レベルに不安なアイアンなので、強力な送風機を新たに導入して、シェイクダウン(初期慣らし)の時の冷却能力をパワーアップさせました

21インチのタイヤよりデカイそれは国内最大風量だそうで毎分500㎥もの風、
つまり1分間で25mプールを一杯に出来る風量を発生させます

滋賀県は60Hzなので風量500㎥/毎分ですが、関東の方だと同じ送風機を使っても50Hzなので390㎥/毎分なので20%以上ダウンしてしまいます
なんだか60Hzのアドバンテージを受けてるのをここまでハッキリと感じたのは初めてカモ

と思った話

まぁ、比例して消費電力も上がるので電気代もアレですが

DSCN2971.JPG
前からある429㎥/毎分のとダブルでいってますが、方向を考えないと強い風をめっちゃ強いかぜが打ち消しちゃうからダブルでいってる意味が無いので、温度を実測しながら風の流れを考えて工夫してやるべし

今回のアイアンはいつになく熱を持つので心配でしたが、昨日から始めて本日、日が暮れる頃には発熱が落ち着いてとりあえず一安心
とりあえずはね

まだクラッチ周りやらフロント周りやら発電系統やら問題山積みですが・・・・

頑張りやす

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Home > SNS (Slelfish Naoki's Speech) > 60Hzの恩恵

Search
Feeds

Page Top