Home > 日記 > Yeah 腰は大丈夫

Yeah 腰は大丈夫

DSC_0948.JPG
この間夜な夜なスポークを組んでたら体が固まってきたので、(同業者の人が立ち上がった瞬間ギックリ腰になった話を思い出して)この棒にぶら下がって背中と腰を延ばしてたら、「ブチッ!!!」っという音と共に床へ落下して置いていたホイールに腰をぶつけるとゆー

DSC_1051.JPG
ちょくちょく「この棒なんですの?」と聞かれるのですが、基本的にライザーのブッシュ交換やステム周りやる時にハンドル周りを吊っておく為の棒なんです

決してジャッキーチェンの動画見て興奮してジャッキーチェンごっこする為の棒では御座いません

※7~8年前に強制的にお蔵入りにした動画になります

体の要である腰は今の所20代をキープしております

DSC_0846.JPG
令和最初のブログでアホな事を載せましたが、相も変わらず調子の良いバイクにする為に地味な事をやって

DSC_0849.JPG
無駄な時間を沢山使って、ビジネスの世界からかけ離れた事し過ぎでボンビーボーイなのも20代のままなので、今年からはボッタクってやろうと企んでおります♡

DSC_0995_20190510223028.jpg
愛も変わらずこのパンチョッパーに25年ガンガン乗り続けている”レジェンド河村さん”がフラッと来てくれたり

十代の頃この人のパンをみて当時トライアンフしか欲しく無かった私が初めて「ハーレーもカッコええな〜」と思ったバイクで、私がやりたく無かったバイク屋をやるきっかけと言うか考え方を変えられた本池秀夫さんと当たり前の様に繋がっておられた縁の不思議


DSC_0970.JPG
基本的に新品に変えるしか無い所が減ってしまってるんだけど、素晴らしいヤレ感が気に入ってるオーナーの希望は「このハブを使ってなんとかして欲しい」との事なので他のメカニックが見たらなんじゃこりゃと言われるやり方で治しました

でもオーナーと私にとってはベストなので、他人にあーじゃこーじゃ言われる筋合いはねえんです

DSC_1057.JPG
おそらく私の凡ミスでやっちまったミッションを治したり

私がやっちまった記憶は無いんですが、絶対にやってない自信もない、状況考えたらまず私がやっちまった的な時に、お客さんや車両のせいにするのはダセぇって思ってるのもまだこの仕事始めた時と変わってねえや

ハイロウズの ”一人で大人 一人で子供”って歌の中に 「諦めるのは簡単だ、簡単すぎてつまらない」「イエー 腰は大丈夫」て部分が有るんだけど、前の台詞を言った自分に対して「なんだまだ俺は昔のままと変わって無いじゃないか、肝心要(かんじんかなめ)の部分は大丈夫じゃん」って事で腰っていうワードを入れたと解釈しております

そして真面目に仕事してる自分も、アホな事やってる自分も一人の人間でワンサイドで決めつけて欲しく無いっていうか

DSC_1067.JPG
長期待ちのお客様がたくさん居られるので、修理でも3日以上かかる仕事はお断りしててカスタムもお断りしておりますが、たまに作ってみたキャブカバーが相変わらずセンス良かったり

とかゆーてますけど〜

Comment:2

1942FL 2019-05-14 (火) 14:18

ジャッキーな動画のカメラ止める時の笑顔がまじうけましたわ!

AMS 2019-05-16 (木) 03:12

#抑えきれないドヤ顔

Comment Form
Remember personal info

Home > 日記 > Yeah 腰は大丈夫

Search
Feeds

Page Top