Home > プロフィール | 車体周り > フォークオイルの話

フォークオイルの話

DSC_2637.JPG
最近またちょいちょいブログを書くようにしております

仕事の受け付けを制限している当店としましては、ブログでちゃんとした事書いて、「この店良さそうだな→依頼しよーっと」という事を全力で阻止せねばならないので
バイクと関係無い事書いたり、冗談書いたり、嘘書いたり
でも正直、書く事無くなるんすよね

なので最近は、原点回帰して色んな気遣いは関係なく書こうと思った事を書いていきます
(ちょいちょいやり方はゴロっと変えちゃう人なんです)
つまり、「この店良さそうだな」っと思われても仕事はガッツリ断ればよいじゃん!
というアホな発想によるものです

DSC_2636.JPG
昔みたいに長々と書く時間は無いのでサラッといきますが
フォークオイルは当店ではマニュアル規定量はガン無視です
お客さんの用途、車重、フォークの長さや角度、言ったらリアサス短くするとフォークの角度が変わるのでそれでフォークオイル量も変えていかないと
てな具合で量や粘度を良いソルトプラム(塩梅)にして
※しょうもない事も書きます
オーダーなければ乗り心地重視でブレンドします

今回のダイナは規定量よりだいぶ少な目です

あと、よく「リジッドって乗り心地どうなんですかね?」と、聞かれるのですが、フォークを良く動くようにして、あとはシートの良し悪しでかなり変わります、と答えてます
両方ちゃんとしたらそこまでキツく無いというのが当方の見解です
言いながらサス付き好きですけどw

他所から来た車両はガチガチで動かないの多いんすよね(笑)
レースとか出てる意味あるんすか?はぁ?
ってなのもめっちゃあります(笑)

そう、好きな事書くと、もれなくどんどん嫌われ者になります
名指しはしないだけ小心者なのでお許し下さい

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Home > プロフィール | 車体周り > フォークオイルの話

Search
Feeds

Page Top