- 2008-05-07 (水)
- 79'FLH 1340 2008,4
①クラッッチハブのベアリングが焼きついて、1速に「ガッツン!!」と入れるとグイグイ前へ前へと行こうとするクラッチ周り、スーサイドも足置き場が無く、9割遊びでちょこっと離すとジャダー出まくりで「ドカンッ!!」と繋がる、超上級者向けなハード・スーサイドクラッチ。もうちょっと、スーイ・スーイサイドなクラッティーにして行きましょう。
②約9.5mmの穴に、8ミリのボルトで止まっている(止まってねーよ)なブレーキトルクロッド。前後にガタガタ動いちゃうので、今にもブッチ切れそーDEATH。
ちなみに、純正のドラムのロッドの穴を使って、キャリパーを付けると強度的にも不安だし、ブレーキを握った時にフォークが伸びるので、もっと別な方法で着ければ、手間がかかりますが、安全にディスクブレーキが付けれます。って、言っておきながら、今回はドラムでいきます。
③今回の、カスタムの方向性に合わないのでブレーキペダルも作り直しです。6mmの鉄板を切り出して。・・・
④油圧ドラムの年式の純正の様な形に作り直しました。
- Newer: 79'FLH 1340 2008,4 part③
- Older: 79'FLH 1340 2008,4 part①