Home > 79'FLH 1340 2008,4 > 79'FLH 1340 2008,4 part③

79'FLH 1340 2008,4 part③

police-3.jpg
ハイ!なんだかいきなり形になってますが、全部乗せただけの仮組み状態です。

なにやらいっぱい写真がありますが、ハイレベル間違い探しではありません。

今回、エキパイにアーリーショベル用のSパイプのタイプを使ったのですが、アップスイープのサイレンサー部分にもSパイプを使ってみました。

この日はひたすらサイレンサーの長さと角度、それに合わせたタンクの取り付け位置を探ってました。三脚でカメラを固定して、ちょっとずつ位置を変えながらベストな位置を探ります。2in1の連結の手前でも4.5ヶ所切り込みを入れて上に角度を付けてあるし、サイレンサー手前の曲がりもちょっとずつ切り込みを入れて、徐々にカチ上げ加減をみながら作りました。出来てしまえば何でもないエキパイですが、全部で16箇所程切って、溶接して、スムージングして仕上げてあります。

こういったキワ物パーツを付ける時は、付け方一つでカッコ良くもダサくもなるので、非常に気を使います。定番パーツは誰が付けてもバランス良く付けれますが、B級キワ物パーツをバランスが良いのか、悪いのかのギリギリの所で付けるの程難しい事はありません。

Home > 79'FLH 1340 2008,4 > 79'FLH 1340 2008,4 part③

Search
Feeds

Page Top