Home > sold out > SOLD OUT

SOLD OUT

obinata-sold-out.jpg
出ました!極上の79年式ショベルFLHです!

このFLHはそんじょそこらのFLHではありません。今から20~30年前、ハーレー会を一世風靡したオビナタスペシャルというバイクが在りました。ポスターになったり、色鉛筆のケースに使われたり、その当時では憧れのバイクでした。
オビナタ氏は、当時のハーレー会のトップに立つ方で、現在の日本独自のポリススタイルの基礎を作った人物でもありました。

そのオビナタスペシャルを東京まで出向き、公認をもらい忠実に再現したのが今回の79年FLHになります。

直線的なオリジナルのフェアリングに始まり、各部の総クローム化、型から起こしたキャリパーカバー、タンクダッシュ、リアバンパーカバー。ワンオフで作られたバディーシートなどなど、当時ノーマルで乗るだけでも贅沢品だったハーレーにもう一台買える程カスタムするのは稀だったようです。

もちろん、新車からずーと大事にメンテされ続けたワンオーナー車。エンジンは1450ccにボアアップされており、久しぶりにかけても一発始動で、すこぶる調子は良いです。
この手の車両によくある放置車両ではありません。車検も毎回受けて、たまに定期的に乗って、メンテしてと、この29年余り大事に所有されてきました。ちなみに車検は21年の4月まで残っております。

概観も常に綺麗にされていて、サイドバックを外してみても、スイングアームまで綺麗に磨いてありました。キャストホイールのアルミの状態も良いです。

Home > sold out > SOLD OUT

Search
Feeds

Page Top