Home > 77' SHOVEL RIGID 2008,8 > 77' SHOVEL RIGID 2008,8 part②

77' SHOVEL RIGID 2008,8 part②

kimu-2.jpg
①まずはリアまわりから始めていきマッス。
前からやってみたかった、この凹断面のフェンダーステー。とりあえずこんな感じでフェンダーに合わせて曲げ始めたものの・・・

②な~んかフェンダーのリブとケンカしてる感じDA・YO・NE!?(←なぜココで??)
てな訳で、いい感じの長さでCUT!!  でも、切りっぱなしでは何かビミョーなので、サイズの合った板を切り出して板金で曲げて、貼り付けてみました。

③で、穴を開けーの、マイナスねじで留めーの、ってな感じでステーの下側も同様に加工しーの、それを左右作りーの、出来上がりーの!!やっとこさーの!?
実は、加工前のこの素材の状態(凹み断面)にもっていくまでも結構時間かかっているので、このステー地味~に大変でした。
たぶん、ツイストとかの方が楽なんやろーなー・・・

④下側は「くの字」になるように曲げて、ちょっとアクセントを付けて見ました。
こりゃカッコよろしいな~。無意味に派手なステーはコンセプト違いだし、かといってあんまり普通でも面白くないし、このバイクにはベストな感じに仕上がったんじゃないでしょーか?

Home > 77' SHOVEL RIGID 2008,8 > 77' SHOVEL RIGID 2008,8 part②

Search
Feeds

Page Top