Home > 77' SHOVEL RIGID 2008,8 > 77' SHOVEL RIGID 2008,8 part⑥

77' SHOVEL RIGID 2008,8 part⑥

kimu-6.jpg
①さて次は重要なマウントの位置決めです。最近の流行りでは、フレーム丸見えのちょこんと乗せた感じが流行っていますが。なんでもかんでも似合うとは限りません。
このバイクのベストの位置を探します。

②どうでしょうか?このフレームの上のラインに合わせるでもなく、下のラインに合わせるでもなく、タンクの裾のエッジのきいた部分がメインチューブの下からはみ出ている感じが、このバイクとタンクでは最高にいい感じではないでしょうか?

③ダブルキャップと、叩き出しのリブと、タンクの前下のエッジのはみ出具合がよく判るカットです。やりすぎてないけど他とは違う感じの、いいタンクが出来ました。う~ん、かっこええ~な~。

④おまけ画像ですが、リブフェンダーなどは鉄板が薄いので必ず補強を入れます。今回はタンデム無し仕様なのでこんな感じですが、タンデム出来ちゃいます仕様の場合はもう少し補強をしっかり入れちゃいます。
穴空けるだけでポン付けしちゃってるフェンダーの何倍も時間がかかっちゃいますが、理解してもらうにはもっともっと時間がかかります。
そしてフェンダー裏側には、飛び石などで割れない塗装を施しておきます。

Home > 77' SHOVEL RIGID 2008,8 > 77' SHOVEL RIGID 2008,8 part⑥

Search
Feeds

Page Top