Home > 77' SHOVEL RIGID 2008,8 > 77' SHOVEL RIGID 2008,8 part⑧

77' SHOVEL RIGID 2008,8 part⑧

kimu-8.jpg
①2インチほどストレッチしたリジットフレームに、フロントにハイトの高いFIRESTONEの19インチ、リアには逆にハイトの低いGOODYEARタイプの16インチを組み合わせ、案外、無い感じのバランスに仕上げてみました。
これが、フロントにAVONの21インチ、リアにハイトの高い16インチを履かせて、スポタンにフレイムスなんか入れたら全然違うバイクになるでしょうが、誰でも出来るので面白くもなんともありません。

②全体が真っ黒なので、フェンダーのステーは塗装っぽくない感じにしてみました。下部をくの字にクイっと曲げたのが効いてます。
テールランプはVLテールにフラットのレンズをワンオフ(ちょと大げさ)で入れました。

③フットクラッチだったのを、スーサイド&ジョッキーに変更。ゴテゴテしないようにサラっと作りました。
もともと3インチのオープンベルトだったのを1-1/2インチに変更。チョッパーはこうでなきゃいけません。

④今回のKillerParts、純正分割ライザーをプルバックに加工てみました。これはカッコイイ!ハンドルも微妙に前方にゆるいアールがついているのが判るでしょうか?
そしてタンク下部をあえて丸くせず、メインフレームからはみ出した感じと、ハンドルのラインとのずれているような調和しているようななんともいえない感じがけっこう気に入っています。

Home > 77' SHOVEL RIGID 2008,8 > 77' SHOVEL RIGID 2008,8 part⑧

Search
Feeds

Page Top