- 2009-11-16 (月)
- Big Bear Choppers 2009,6
①仮組みも終わったので、外装をペイントに出しまして、まずはフレーム&スイングアームが帰ってまいりました。
フレームは熊本の JET CUSTOM COATING さんにパウダーコートをお願いしました。
②ミッションのマウントなんか、もうツルンツルンです。
色はCandy Red + Red Flake で、ようするに赤ラメです。
パウダーコートはウレタン塗装に比べ圧倒的に強いので、フレームやスイングアームを塗る時は大体パウダーでいきます。
③エンジンマウントの裏を座ぐって、地金を出しておきます。
こうしておかないとエンジンにアースが取れなくなって、スパークプラグの失火にも繋がっちゃいますので、これ重要でございます。
フレームの仕上がりたての綺麗な写真はJET CUSTOM COATINGさんの2009.11.03 のWORKS(ブログ)にてご覧いただけます。
④ねじ穴に入った塗料をタップで取り除いたら。
いよいよエンジンを乗せます。
いくらパウダーコートが強いからと言って、そのまま乗せるのは怖いのでしっかりと養生しておきます。
これから100cu"の「もちフル」モーターを一人で乗せちゃいまSHOWが始まります。
大きく深呼吸をし、「リラ~ックス、スーパリーッチ」などと、しょうもない独り言をいいながら、〝緊張が勢いに変わった瞬間″ が勝負の時でございます。
- Newer: Big Bear Choppers Part④
- Older: Big Bear Choppers Part②