Home > Tools 工具 > アークdeお絵かき

アークdeお絵かき

おもしろ工具シリーズです。地味に「おお!おぉぉぉ・・・そんだけ?」てな感じです。

こんな感じで、F IN(フロントインテーク)、F EX(フロントエキゾースト)、R IN(リアインテーク)、R EX(リアエキゾースト)と入れれば間違う事ナッシング。
ark-de.jpg
こういったエンジン内部のパーツとかで順番を入れ替えたくない時は、こんな感じでマーキングしてやります。
マジックとかで書くと消えるし、焼きが入っている部品とかは打刻印も使えないしちょっと便利です。
金属ならなんでも書けちゃいます。

確かトヨタの偉いさんが言っていたと思うのだが、「人間はミスをする生き物というのを前提に、作業環境を考えている」的な事を言っておられました。
まったくそのとおりだと思います。
ミスを最小限にする為に出来る事はやっておきましょう。

フライホイールに組んだ日付やサインを入れるもヨシ。好きなあの娘の名前を入れるもヨシ。バラバラにバラした48個の部品にひとつずつAKBのメンバーの名前を入れるもヨシ。と、使い方はあなた次第!

Home > Tools 工具 > アークdeお絵かき

Search
Feeds

Page Top