Home > イベント > 古き二輪を愛でる会

古き二輪を愛でる会

mederu.jpg
先週の話ですが、毎年、京都の淀で行われている「古き二輪を愛でる会」に来る友人に用もあり、ちらっと行ってきました。

朝7:25分に出て途中、ガソリンを入れて、更に道に迷い、8:05分に到着!ちょっと飛ばし過ぎですね。

①いかにも日本のオヤジなメグロ。
この感じはそこいらの若者には出せませんなぁ。

メッキのジェッペルがこれまたキマり過ぎていて、いいですな~。

②アリエルのスクエア・フォア。

ブガッティーなどに見られるU型エンジンの一種で、クランクシャフトが2軸、ピストンが前後、左右の四角に並んでいるエンジン。

初めて生で音が聞けた。

こういうイベントは博物館と違って、エンジン音やオーナーとのマッチングが見れて非常に良いと思います。

トラの初期のスピードツインといい、エドワード・ターナーの設計したバイクは10代の頃から惹かれ続けています。

③デロルトのサイドフロートキャブとその奥に見えるマグネトー。

造詣が一々カッコ良いすな~。

④10時に店を開けなければいけないので、9時に会場を後にしました。

9時開場なので、まだまだバイクが集まっておらずあまり見れませんでした。

ゆっくり見たいし、来年は午後から店開ける事にしよっかな?


帰りのバイパスで事故していて完全に道路が塞がり、結局20分遅刻いたしました↓↓

私もここ9年程事故ってませんが、皆さん事故には気を付けましょう。

Home > イベント > 古き二輪を愛でる会

Search
Feeds

Page Top