Home > 72'SHOVEL 2010,8 > Re-make! 72'SHOVEL 2010,8

Re-make! 72'SHOVEL 2010,8

ootuki.jpg

今回の車両は、私も十代の頃に憧れたZERO engineeringさん制作のSHOVEL。それを恐れ多くもRe-makeさせていただく事になりました。

①ハンドルとステップを中心にやらせていただくのですが・・・・・・・・

う~ん・・・もうすでに出来上がってるやん・・・・・オーナーが乗った感じも、雰囲気も完全に合ってるし・・・

超辛口の友人にも、「このバイクはこれ以上ヘタに触らん方がええで!」と言われる始末。

この時点では、「俺、 結構、 自信無し!」

な状態でした・・・

②それから何日かが過ぎ・・・

フツフツと少しずつ何かが見え始めて来て、ライザーをこんな感じに。

仮でハンドルをセット・・・・

sissy bar のデザインにも合ってていい感じに見えますが、オーナーのイメージとちと違うし、ポジション的にちょっと遠過ぎるし、いつものとおりボツ・・・

う~んでも結構好きやなぁ・・・このボツ誰かパクらへんかなぁ・・って少し思ってみたりする。

ちなみにsissy bar は背もたれですが、sissy(シッシー)だけ訳すと「意気地なし」になりますYO!

③元のカスタムをリスペクトしつつ、オーナーに合った雰囲気で、カッコええ物。という難題をお題に、なんとか乗り越えてみようと思い、店に転がっていた(実際には転がっていた訳ではないがな・・)プルバックハンドルをあてがって見る。の図。

うん、こっち方向でいきまっしょい!

普段、絶対に使わない「いきまっしょい!」などと言う言葉を使い、無理にでも気分を盛り上げていきまっしょい!  

あっ・・・・・やってもうた感が込み上げて来たましたが、まだ続きます。

④そして、「どどーん!」

できたがな。うーん、今見ると去年の雑誌に出てたインディアンに付いてたのに似てるなぁ。

でもこの作業は、丸一年前なのでパクリではありませんYO!

そんなことは関係なしに、この時点でまたしてもボツ決定!

理由は、、なんか違う。おしいけど違う。

まるで、「できたがなおかーちゃん! ちょっと見てーや。。。。いや、人違いやがな、、一体あんた誰や!!」
みたいな事になってますが、どうしましょうか?

う~ん、文章もハンドルのデザインも完全に迷子です。

                               ・・・・・・つづく

Home > 72'SHOVEL 2010,8 > Re-make! 72'SHOVEL 2010,8

Search
Feeds

Page Top