Home > EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 > EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 part⑧

EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 part⑧

ueno-9.jpg
①素朴な写真ばかりですが、小さな事からコツコツと。ってな訳で本日もレッツスターとぅ~・・・ぁふっっ。

なんか恒例行事になってきた、オイルフィルターマウントのワンオフ製作。

だって目立たせたくないし、整備性も必要だし、そんなの売って無いんだも~ん。

と訳の解らんテンションで製作しました。

またウソ付きました。この辺の部品を作ってもあまりテンション上がりません。でも大事な部品だからね。

②これはジョッキーシフトの部品。

ベース部分も留めるボルト?部分も、もちろんワンオフの「もちオフ」でございます。

「それって、もちオフだよね?」的な使い方でお願いします。

H断面♥がカッコイイ、コヤツを更にもうチョイ加工してあんな感じにてみます。後ほど。

③左の④の写真と似ていますが太っいオイルパイプではございません。

A「コヤツはこの前製作したエキゾーストではないですか!?なんでこんな所にいるんですか!?」

B「それはビミョーに長さが気になって、しゃー無くて夜も眠れないとか言いながら、なんやかんや寝てしまって、次の日も気になってしゃー無くなったので、3cm弱マスキングテープ張ってある所を伸ばすのさ」

A「夜も眠れないって言うけど、なんやかんや寝てしまいますよね~」

B「だよね~」


なんじゃいこの会話!みたいな事になっていますが、気にいらない部品がずっと気がかりになるくらいならやってしまいなよ!って事です。

④オイルラインです。

車両の雰囲気的にこの様に処理しました。

S君へ。この様に銅管をあーして、こーすればこの様になります。


地味な写真でしたが、次回は全体像が出来てきそうな予感です。

Home > EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 > EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 part⑧

Search
Feeds

Page Top