Home > EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 > EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 part⑨

EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 part⑨

ueno-10.jpg
①アウトラインが見えてきました。

完成見た人も、「作りかけはこんな感じなんや~。」くらいに見て下さい。

シートベースもシートメタル(真っ平らな板の状態)から、叩き出して制作しました。何度もあてがってお尻の骨が当たらない様に、全体にフィットする様に作りました。

タンクもリサイジングして、いいラインが出てると思います。

②ブレーキレバーもこのハンドルとグリップの長さ的に、そのままじゃ大き過ぎるので短く、細く作り極力曲線が出る様に角を落としました。

完全にセクシーです。所どころセクシーパーツを使います。

武骨で男らしいが、時折セクシーさが垣間見える・・・・完全にモテモテです。

③タンクをペイントしてみました。今回は微妙なさじ加減が説明しにくいので、私が塗りました。(パテだけやってもらってスミマセン)

次の日、オーナーに見てもらうが見事に玉砕↓↓

オーナー監修の元、あーでもない、こーでもないと言いながら何度も色合わせをして何とか塗り上がりました。(完成写真は次回)
いつも出してる塗装屋の気持ちがよ~く解って、また一つ大人の階段を登れました。


てか最初から、オーナー監修の元でやれば良かった・・・

④シートも出来あがってきました。サイドのウォールの幅やステッチの太さ等々、細かい指示をキッチリ仕上げて想像以上の物が出来て大変満足しました。

今回のシートを作ってくれたのは、BACK DROPさんです。

次回はついに完成編です。お楽しみに!

Home > EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 > EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 part⑨

Search
Feeds

Page Top