Home > 04'FXST Chopper 2010,4 > 04'FXST Chopper 2010,4 part③

04'FXST Chopper 2010,4 part③

yosito-3.jpg
①お次はSissy-Barを作ります。

一番スタンダードなデザインですが、長さや幅、曲げる場所など、やっぱ車体に合わせた方がしっくり来るじゃん。

てな訳で棒を曲げ曲げいたします。

今回は左右を別々で作りました。簡単そうですが、2本をビシッと揃えるにはちょっとテクが要ります。

写真は無いですが、簡単なゲージを作って合わせました。

②センターで溶接。

今回の部品製作はスタンダード極まりない形なので、どこから見てもビシっとラインが出てる様に頑張りました。(ショーバイクとかでも、プロの目から見ると歪んでるの結構あるんよな~)

ソフテイルはスイングアームがオフセットしているのですが、後ろから見た時にシンメトリーになる様に工夫しました。

part①のシート下の部分しかり、ソフテイルフレームのビミョーな部分をビシッとやり直して、全体的に何もしていない様で、「TCやけど、なんかしっくりきてんなぁ~」ってのを目指します。
ビシッとね。

③お次はマフリャーを作ります。

色んな曲がりのパイプから良いのを選び微調整しながら溶接します。

取り敢えず言われた通りに進めるが・・・・・・

④またここで勝手に提案タ~イム!

エンド部分を点付けで作って、か~ら~の。

後日、相談いたします。

前回のハンドルの補強の様にオッケーが出るのかどうかは、神のみぞ知る!!


いや、とっくに納車してるから・・・・・・もうええか

Home > 04'FXST Chopper 2010,4 > 04'FXST Chopper 2010,4 part③

Search
Feeds

Page Top