Home > 04'FXST Chopper 2010,4 > 04'FXST Chopper 2010,4 part④

04'FXST Chopper 2010,4 part④

ドンドコいきますよ~
yosito-4.jpg
①いつのまにか出来あがっているタンクを今さら説明すると、まぁ、スポタンをナロー加工した物です。

が、ちょこっとこだわった所をちょこっと説明します。(アピールは多い目)

その1-普通に幅だけ詰めると前から見た時に広末狩り・・・いや末広がりになってしまうので、下に行くほど絞れる様に加工。

その2-part①を見直して貰うと解り易いんですが、ビミョーに高さが足りない感じだったので、前方を中心に高さをビミョーに足してある。(アピールはてんこ盛り)

②さっきから何やらマジックで線が書いてありますが、いつもデザインは自分の頭の中でやるので、そのモヤモヤっとしたイメージを形にするのに何度も何度も書いては消してを繰り返します。

昔のチョッパー雑誌を持っていない私は、こんな効率の悪いやり方でやってました。

ツレに馬鹿にされたのですが、googleなどの画像検索を知ったのも1年半くらい前でした。(当時モンの画像見放題やないかぁ!・・・と、軽い衝撃でした)

う~ん、それで最近誰も考えつかない様な事が、他人同士なのにカスタムショーとかでカブったりしてるのか~・・・・・・・

③もうバレてますが、前回の記事で勝手に提案したマフラーは「却下の方向で。」となりました。

当店ではこういった場合、オーナーの為のバイクなので、なるべく気軽に却下出来る空気作りを大切にしております。(提案はするけど強引に薦めたくないんですよね)

なんとも良く解らない空気作りですが、別にショーに出して他人に褒められようが(ちょっと嬉しいけど)けなされようが(まあまあヘコむけど)関係無いねっ☆ちゅう感じです。

自分の意思より、オーナーに喜んで貰える方が100:0で嬉しいんです。あっ、やっぱ9:1

④どーーん。


てな感じですね。

フロントエンドはM.C☆PECKERSの一番ナローじゃないヤツと19"インベーダーホイール。

ツインカムは全体に大きいので十分ナローに見えます。(一番細いとなんか違う感じ)

この後シートベースを作って、仮組み完了でございます。


*一生懸命ダラダラと文章を書いてる割にレスポンス(コメント)が少ない目な当ブログですが、「広末狩りオモロイ」とか「いや、館ひろし狩りの方がオモロイやろ」とかの批判など何でもいいので入れてくれると、やり甲斐も2割増しなのです。

Home > 04'FXST Chopper 2010,4 > 04'FXST Chopper 2010,4 part④

Search
Feeds

Page Top