Home > 04'FXST Chopper 2010,4 > 04'FXST Chopper 2010,4 part⑤

04'FXST Chopper 2010,4 part⑤

自らコメントを求めるという、やっちゃいけない事をあっさりとやってのけた私ですが、皆さんやっちゃいけない事、やってますか!?

「やってる、やってるぅ」とPCの前で、又は街中でスマホに向かって3人くらいの人が言っているのが目に浮かびます。

yosito-5.jpg
①仮組みも無事終わり、ステーなどの本溶接をしたり、スムージングの為の準備をしてるの図。

②さらりとしたモールディングで、「食事の~後はチョメリンチョ♪」では無く、トロリンチョとした質感に生まれ変わったフレーム。

今回の色合わせは珍しく、すぐにイケました。イメージどおりの色です。

③フロントエンドを組み込み、エンジン、ミッション、オイルタンクを載せましたの図。

なんということでしょう!前回の地金状態と違って、色ひとつでこんなにもクロームが映えるなんて・・・

完全に計算どおりです。いや、いつのまにかエンジン、ミッション、オイルタンクもクロームになっております。


ベースがソフテイルスタンダードだったので、エンジン周りをクロームビルダーの私目がクローム化いたしました。

④ちょっとした心遣い編。

必ず塗装が割れるアクスルナット周りに、ステンレスのポリッシュのプレートを入れるという匠の心使い。

この下穴を朝の5時くらいに空けていたら、刃が滑ってふとももにドリルで穴を空けるという匠の粗相・・・


次回、完成(仮)

Home > 04'FXST Chopper 2010,4 > 04'FXST Chopper 2010,4 part⑤

Search
Feeds

Page Top