Home > 04'FXST Chopper 2010,4 > 04'FXST Chopper 2010,4 part⑦

04'FXST Chopper 2010,4 part⑦

無事、ノントラブルで北海道ツーリング大会を終え、再び入庫の巻

yosito-7.jpg
①事前に色合わせをやって書いてた図案どおりにペイントしもらって、ついに完成!!

・・・・・なんか違う。

悪くないんだけど、オーナーのイメージからするとC(yoi)-popな感じやなぁ・・・・

ご、ごめんやけど塗り直して~↓↓

まあ、「ラインの所のメタ(リック)を白っぽく塗って」とオーダーしたのは私だったのですがね・・・

②今回もペイント屋に直で行って打ち合わせ

淡いゴールドがソリッド過ぎたのでもうチョイとシンプルながらゴージャスな感じでお願いして、あーだこーだと何度も色を作ってもらい、塗ってもらっているの図。

ここに来てラインがちょっと気に食わないのでそれもやり直して貰う、ワガママ放題な私。

③どーん & ガクーン

ボカシがキツ過ぎ、ゴールド強し。

まるでアマゾンのカエルの様になってしまった↓↓

お客様の「シンプルなラインで派手過ぎん方がええなぁ」とのオーダーに対し、こともあろうに中指を立ててしまいました。

④このままでは(無言で)中指が折られそうなので、またまたやり直し・・・・・

実はこれで4回目なので、これ以上のヘマは出来ましぇん。

完全に見積もりより原価が、(走り高跳びのバーを、棒高跳びで飛び越えるイメージで)飛び越えました。(しかもすでに代金領収済み)

色合わせの時は納得するのにうまくいかないので、今回は色合わせをしに行くときに車両を運んで、実際に塗りながら車体に載せてやったので今度こそ行けそうな気がします。

仕事なのにやればやるほど、自腹が増えていき一体何をしているのか解らなくなってきましたが、果たしてこの悲しみを喜びに変える事が出来るのであろうか?

Home > 04'FXST Chopper 2010,4 > 04'FXST Chopper 2010,4 part⑦

Search
Feeds

Page Top