Home > 04'FXST Chopper 2010,4 > 04'FXST Chopper 2010,4 part⑧

04'FXST Chopper 2010,4 part⑧


今度こそ完成!!
(実はこの後エアクリ変えましたが)

どーでしょうか、ツインカムでロングフォークチョッパー。

ごちゃごちゃとした知識は捨てて下さい。

ディス・イズ・チョッパーでございます。


んじゃ、パーツ撮りも行ってみよー(グラサンの人)

①こんな所にも匠のこころ使いが。

ハンドルストッパーの当たる部分をポリッシュしたステンレスは"永遠の輝き"でしっかり受け止めます。

「"ダイヤモンドは永遠の輝き"なんて言うけどさ、ダイヤモンドをあげた(貰った)時の気持ちが永遠かどうかが問題なんじゃないかなってオレは思うよ。マジに」

②はい!訳の解らない事を言ってないで、次!

リアブレーキはPMの4POTきゃりーぱみゅぱみゅ・・・・・いや、キャリパー。

でもこれは実はハンドル側のブレーキを握ると作動するようになっています。マジに・・・

んで、奥に見える(マフラーに隠れて見えにくい、いやむしろ見えにくくしている)純正キャリパーがフットブレーキになっております。

フロントのインベーダーが美し過ぎて絶対にブレーキ付けたくないじゃん。ブレーキホース"ピロン"も許し難いじゃん。てのが大きな理由ですが、この手のフォークにシングルブレーキだとフォークがヨレて乗り難いんです。

フロントスッキリ&安全&乗り易いという(チョコボール買ったらもれなくオモチャの缶詰が付いてくるぐらいの)おまけ付きなのです。

③マフラーの奥に見える(マフラーに隠れて見えにくい、ホントはもうちょっと見えて欲しい)マフラーステーもキレイに作っといたよ☆

④エンジンハンガー&スイッチ周り。作ったけどわりと普通な感じ。

まぁ、主張しない&操作性も良好な所ならこの辺がいいかと。

次回part⑨に続く

Home > 04'FXST Chopper 2010,4 > 04'FXST Chopper 2010,4 part⑧

Search
Feeds

Page Top