Home > 04'FXST Chopper 2010,4 > 04'FXST Chopper 2010,4 part⑨

04'FXST Chopper 2010,4 part⑨

フロント・ビュー

ツインカムがベースながら意外にもホッソり仕上がりました。

フォークは20インチオーバーで、ミラーはリプロのハーフムーンを加工してマスターから直バヤシ。

見落とされがちですが、この写真では影がカッコイイと思います。ロングフォークチョッパーは影がカッコイイ。メモっておきましょう。

あっ、ちなみにフレームは公認でこのまま陸事で車検受けてマス。


リア・ディゾン

いや、リア・ビュー

どこかの南国の様ですが当店のすぐ近所です。夏になると水着の方がウロウロしております。
遠方の方は店までしか皆さん来られませんが、さらに北にいけば景色が良い所がたくさんあります。
辺鄙(へんぴ)な所にありますが最高のロケーションにあると思っております。


「バイクの説明無いんかい!」「リア・ディゾンって言いたかっただけやん!」と怒られそうですので、以下説明。

フレームからスイングアームにかけてのラインを一直線にしたが故に、ロードクリアランス(地面との隙間)が大きくなってしまいまいた。

なので、実はマフラーの取り回しをフレームより下にして視覚的に低く見せています。

張り出しが気になるエアクリはこの後変えました。写真→HOT BIKE JAPAN .COM参照


ザ・ローアングル

私的にロングフォークチョッパーと言えばコレ!的なカット。

5スポークの角インベーダーは太陽の元で走ると「キラッ☆キラッ」っと輝いてカッコよさ1.5倍な感じになります。


いかがでしたでしょうか。

ツインカムソフテイルでロングチョッパーを作るという常識外れな事をしてしまいましたが、スッキリとバランス良くまとまったと自分で勝手に思っております。


「ちょっと、そこのベイビー。恋愛に教科書なんて無いように、チョッパーやカスタムにも教科書なんてないんじゃないかな?そうだろ?」

~~~完~~~

Home > 04'FXST Chopper 2010,4 > 04'FXST Chopper 2010,4 part⑨

Search
Feeds

Page Top