Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part③

75' FX RIGID 2011,12 Part③

お次はフロント周り


今回は全体的にシンプルな感じで行きたいので、要らないステーを落とします。


サイドのポッチも落としてスムージングして・・・


穴を溶接で埋めて、スムージング


全体的にカドを落としてこんな感じに


ハンドルストッパーも派手過ぎるので、今回の車両のフロント周りの雰囲気に合いまへん。

バッサリいきます。


今度はフォークのアウターチューブに付いてる反射板の土台やフェンダーマウントなどを切り落としていきます。



右が粗で落とした状態。

もうちょっと追い込んでからグラインダーで削っていきます。


大体スムージング出来ました。

この頃にはグラインダー使い過ぎで腕がパンパンになります。アールと平面を感じながら集中してやります。ヨダレが出ます。そしてアルミの粉だらけになります。ちょっと嫌になります。
なので2本目はまた明日ということになります。


軽くバフをかけて完成。

うーんトレビア~ン。またヨダレが出ます・・・

旋盤を使ってやるのもアリですが、手作業の方がなまめかしい感じで好きカモです。でもケースバイケースです。

もちろんスムージングが似合わない場合もあります。ケースバイケースです。


フォークをスムージングしたらハブのカクカク具合が気になってしまったので、ホイールをバラしてコレもカドを落として柔らかい感じにしました。

たぶん誰も気づかないのでアピっておきます。

Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part③

Search
Feeds

Page Top