Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part⑩

75' FX RIGID 2011,12 Part⑩

その後、静岡への納車に向けての出発日の夜に僅かながらヘッドからオイル漏れが発覚して、ヘッドバラして面研してガスケット交換して組み直して、パーキングでエンジンかけて、次のパーキングで増し締めして、を繰り返し・・・
てんてこ舞いな感じながらも、落ち着いて作業してなんとか無事納車。の巻。


最終点検を兼ねて、富士山のふもとでパシャリ。

なんという事でしょう!
鬼ハンのハネ角と、富士山の裾の角度をみごとに調和させております。故郷を想う施主への、匠の心と日本の心の融合。"逆さ富士"の様でもあります。

とか言いながら、心配だったハンドルも良い感じになったんじゃないかと思います。


スキニーな感じが出ております。

軽い車重に、リア18インチと少し立たせたキャスター角も相まって、「ヒラリ、ヒラリ」とものすごく軽快に走ります。


ネックを手前に寄せつつも立たせ過ぎずで、あまり見ないけどいい感じのバランスになったかと思います。

フレームのストレッチ具合、とかフォークの長さで小さくなり過ぎない感じにしました。
体格に合わせてネ。


「少々の荒っぽさもアリつつ、シンプルなのだ」をコンセプトに制作しました。

毎回、毎回、自画自賛ですが。「いいよっ、コレ」って思っちゃいます。


何度も何度も聞かれるのですが、制作記録の車両はタイトルの尻尾の「2011,12 Part・・・」って部分が完成の日にちなので、この車両は去年の冬に納車されております。

どんな感じでヤレていってるのかが楽しみです。(遠くてなかなか行けませんが・・・)

大事にしつつ、徐々にヤレていけば更にカッコよくなると思います。


                        是にて完

Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part⑩

Search
Feeds

Page Top