Home > 日記 > ガス抜き

ガス抜き

息抜き、ガス抜き、毒抜き、リフレッシュ・・・・・

色んな事(主にバイク関連)が頭をグルグル、ジャングルグルグル、だよ~~ん。な日々な私ですが、適度に息抜きはちゃんとしております。(少し足りませんが・・・)

そうじゃないと体調崩したり、精神的に"病んでるとグレーてる"になってしまいますからね。

ikinuki-2.jpg
とある日の休日出勤日。

昼飯を近所のセブン(←全国区を意識した呼び方)で買って、そのまま山の方へ

ikinuki.jpg
ほんの5分ほどでこんな秘密の素敵スポットがあります。

素っ裸で走り回っても誰も来ません。

いつもと違う環境で昼食を摂るだけでも、良い気分転換になりますね~。(裸にはなってませんが)

ikinuki-3.jpg
そのまま店からバイクで2分の、歩きなら15分の、おじいいちゃんなら小一時間の琵琶湖ちゅうのもアリですな。

県内随一の水泳場、近江舞子でございます。

滋賀県は面積の半分くらいが琵琶湖のイメージですが、実は6分の1らしいです。嘘くせぇ、どーも信じ難いが事実のようです。

ikinuki-4.jpg
シーズン前なので水も澄んでおります。

後ろの山もダイヤモンドヘッドの様ですが違います。てかダイヤモンドヘッドの良さってなんなんでしょうかね?

ikinuki-5.jpg
これは全然違う日。

ラビットで山登り。まぁ、野ウサギちゅう感じです。

ikinuki-6.jpg
そして、山の上から琵琶湖。

そう、お気づきでしょうが当方の地域は山と琵琶湖しかありません。
でもなかなかの景色ではないでしょうか?


普段は根を詰めて働いておりますが、たま~~に息抜きをしております。
おかげ様で病気やケガでは休んだことはあまり記憶にありません。(単に記憶障害かもしれませんがね。)

あとは武井壮さんを見習って寝ないでも平気な体を手に入れれば完璧ですね。

ん?武井壮?誰?
関係無いけど動画を載せておきます。

つづき、武井壮が唯一勝ったことが無い相手とは誰なのか編

ブログ→ http://ameblo.jp/zenkaiman/
ツイッター→http://fr.twitter.com/sosotakei
すげえ、アホを通り越してもはや凄いとしか思えない。
モチベーション上がるぜ!

私も過去に60時間ぶっ通しで作業した事がありますが、1日で15分間目をつむって体を休めたら猛烈に回復したアレとはまた違う方法なのかなぁ?

Home > 日記 > ガス抜き

Search
Feeds

Page Top