Home > NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW > NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW 2012 part②

NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW 2012 part②

あーヤバイ、またクソ忙しくなってきてテンパっております。

ブログを更新したら今日は2時~3時までって感じですな~。

では、スピード&カスタムの続きです

船橋さんの(知り合いではないが昔のAVCCの記事で気になっていた)陸王レーサー"船橋レーシングスペシャル"

実は今回のショーで一番震えた車両。

今でこそ日本製のバイクは高性能だが、戦前のモデルは英車はおろか、アメリカ製のバイクにも足元にも及ばなかった。
そんな戦前の陸王をベースに10数年に渡り改良を重ねて、タイムトンネルなどで優勝を何度もしているとの事。

富士のストレートでは220kmをマークするそうだ。


「高額なレーサーにA級ライダーを乗せて勝っても面白くない、アマチュアが趣味で組んだレーサーでもここまで早いことを見せたかった」との事。

"和製バートマンローここにあり"という感じでしょうか?日本人の魂、武士道精神を感じてならないと思うのは私だけでしょうか?

お話したかったのですが、姿が見られなかった様です。(改華堂さんが持ち込んだのかな?)


シビレル


ここからは青森軍団(これまた面識無しで、自分の中での呼名)さん達。

パっと目に飛び込んで来た45SV。

やりすぎ感満載の細さのフロントフォーク(マッキのMー65かな?)に、ちょいボリューミーなナロータンクに、ちいこいヘッドライトがなんともいやはや、なバランス。ええ感じです。

フォークトップナットは加工品かな?色も好みです。


全体像無いですが、このバイクのセンスの良さと、めっちゃパーツの事とか知ってそうなのに、悪ふざけが同居している感じが最高です。

フレームは何げに社外フレームなのに、めっちゃ雰囲気があるという、希なナックル。


やっぱり全体図欲しいよね。って事でRad Jalopyさんより勝手に拝借・・・

ああ、もう時間が・・・今日はこの辺で~

Home > NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW > NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW 2012 part②

Search
Feeds

Page Top