Home > NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW > NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW 2012 part⑤

NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW 2012 part⑤

日にちが経ち、だんだんと写真を撮った時のテンションと温度差が出てき始めましたが、まだ続きます。

手間ですがコメント入れてナンボだと思っているので、コメント入れながら進めますよ。

私世代では"元祖チョッパー屋さん"名古屋のMCペッカーズさん。

20年ほど前に、まだ民家をブチ抜いてやっていた頃のお店に遊びに行かせて頂きました。
京都、滋賀ではこんな店は無く、フルフレームでワンオフで作ったチョッパーを見て、唯々カルチャーショックでした。

今でこそ沢山のカスタムショップがあり、色んなバイクが見れますが、その当時の名古屋は特にイケイケなチョッパーが多かった様に思う。
なんか突き抜けてたなぁ。


6スポークのインベーダーホイールと思いきや、3本ずつ互い違いなインベーダー。(たぶんペッカーズオリジナル)

ウチで作ったTCチョッパーもペッカーズ製のインベーダーを履いております。

太陽の光でギラギラ光っていい感じなんですよね~。


王道だけどこの色使いも、モールディングもカッコイイ。

デュアルキャリパーにブレーキホース2本なので、一個はハンドルにフロントマスターが付いてるのかなぁ?


多摩川らへんのヒデモさん。

うーんバランスいいなぁ。ウチのお客さんの知り合いらしい。
何気にフツーに付いている様な部品も、実はひと手間かかっているはず。じゃないと、こうはならないはず。

このシート位置なら、見た目以上にポジションもキツく無いだろうなぁ。


フロントも74スプリンガーを幅詰めしてるなぁ。

んな訳でブレーキはハンバーガードラムが入っております。


ネイバーフッドxホットドックさんのアイアンドラッグレーサー。

フレームはクロモリだろうけど、肉厚何mmのを使ってるのとかイロイロ聞いてみたかったけど、HOT-DOCKの方は来られて無いようで、何も聞けなかった。

エアシフターまで付いているレーサーなのに、何気にセル&バッテリーが付いていたり、ミッドステップだったりと、もしかしてナンバーとって公道で走る気なのか?と妄想が止まらない。


シリンダーは社外の(アクステル?)ドラッグ用みたいだけど、ツインキャブのクロスフロー加工されたヘッドは純正を加工した物か、こういった部品があるのかは不明。
でも純正を加工してあると私は思う。スゲーな。

私もいつかヘッドを作ってみたいなぁ~、と思った。


リンクがちゃんと貼れない&一店一店貼ると時間がかかるのでこちらのエントリーリスト→http://www.speedandcustomshow.com/entrylist.htmlを参考にして下さい。

まだまだ残業があるので、今日はここまで!

Home > NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW > NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW 2012 part⑤

Search
Feeds

Page Top