Home > 日記 > グレーはOK?

グレーはOK?

手短かに済ませます。

ご存知のとおり、現在日本で唯一稼働している大飯原発の下に活断層があるという限りなくクロに近い証拠が発見されましたね。

でも、無理クソ「地すべりかも知れない」という○×学者が居るせいで白とも黒とも言えない「グレー」なので、運転続行なんだって。(海から山に向かって滑っている事になりますが・・・)


解り易く言うとこんな感じ。


工務店>「只今建築中の感電本社ビルの下に不発弾らしきものが発見されました。」「何十年か前に一度他のが爆発している痕跡もあります」

学者A>「これは明らかに不発弾です。形状や金属反応からして間違いありません。すぐに工事を中止して下さい。」

学者B>「これは魚か何かかも知れないんで、不発弾だとは言い切れないですよ。」

学者A>「アナタ何言ってるんですか?何十年前の地層の魚が腐らずに金属反応出るんですか?」

学者B>「・・・・・・・。でもどっちかハッキリしないから、工事を中止には出来ないですよ・・・」

感電>「よーし、じゃあグレーなんで工事続行という事で。オッケー!」


不発弾なら取り除けば良いですが、活断層はそういう訳にはいかないですよね。

「そんなぁ、活断層なんて言い出したっていつ地震が起きるか解らないし、そんな直ぐには大丈夫だって~」
という意見もあるでしょうが、法律上、活断層の上には原発施設は立てれないのでアウトなんですね。


もう、なんちゅうかこんな大人ばかり見ている今の子供や青少年の未来が心配やわ。と思った月曜日。


Home > 日記 > グレーはOK?

Search
Feeds

Page Top