Home > 日記 > かも知れない

かも知れない

年末は30日くらいまで、年始は4日くらいから始めます。(その間もテキトーにやってるかも知れませんが来店はご勘弁を)

前々回の記事の最期に「良いお年を~」って書きましたが、まだブログ更新しております。

いよいよ年の瀬、年末、エンドオブイヤーでございます。

当店では珍しく、今年は事故が2件ありました。(いつもはあっても年に1件)
まあ少ない方だとは思うのですが、皆様年末の事故には気をつけて下さいね。


事故を起こさない為には何といっても「かも知れない運転」が非常に大事です。

そう、「歩道を歩いている人がもしかしたら急に飛び出して来るかも知れない」いや、「その女性がもしかしたらモロ好みなタイプかも知れない」

「そんで、このハプニングがキッカケで、ちょっと食事でも。となるかも知れない」「そしてそのまま・・・・・」キキーーーー!ドカンッ!!はい、事故りますね。

そっちの「かも知れない運転」はかえってキケンです。
blood knotのシュンゴ曰く、イタリア人の事故の3割は道行くギャルを見てて事故るらしいですよ。(ホンマカイナ)


後は飲酒の検問も気を付けましょうね。

でも昔ってバイクは飲酒運転全然オッケーやったよなぁ。ミーティングでもビール飲み放題あったり、「ちょっと友達と飲みに行くのはバイクで行く」みたいなのが当たり前やったな。

昔、京都に住んでた時に飲酒で友達が切符切られても、私は酒気帯びでそのままバイクで帰り、友達のバイク(カスタム車)はポリさんが運転して家まで届けてくれたりと、なんしかフレンドリーやったなぁ、昔の警察は。
ちょっとの違反も「気ぃつけて帰れよ!」と見逃してくれたり・・・

2004年に飲酒の罰金が厳しくなった頃から、警察ってもんが変わった様に思う。
罰金が厳しくなって飲酒の事故が減ったならもちろんそれは良い事なのだが、実は何年か前から既に飲酒の事故は減少していた。

そして2006年にやたらメッタら悲惨な飲酒による死亡事故の報道をして、さらに違反金が上がった。
2006年に事故が多いように思ったが、実は既にかなり減少していたんだけど、みんな「飲酒運転って最悪よね~」となった。

何度も言うが、それは良い事なんだがね・・・・なにか別のモンが失われたような・・・

節度の無い者と普通の人とを一緒にしすぎって思うルール作りが多いんじゃね?

気のせいなんでしょうが、その頃からやたら警察の設備が良くなったように思うし、ちょっとの違反とかも許してくれなくなったなぁ。と思う。

その頃にスピード違反で捕まった時に、同時に捕まった奥さんが軽くテンパりながら、「子供が倒れてちょっと急いでるんです」と涙を流して訴えかけておられたのに、「お気持ちは解りますがまずこれを書いてもらわんと」と警察。

「オマエがパトカーで送ったれよ」と思った。

何だかなぁ~って事が増えたなぁって話


だいぶ私の人格が疑われた所で、最期にもっと疑われそうな動画を貼っておきます。

あっ、私は24時間365日尿検査オッケーなんでそこんとこヨロシク。

ちなみに麻薬は昔"痲薬"っていう漢字だった(痲薬とはアヘンの事だった)。痲痺の"痲"ね。それがいつからか麻(あさ)という漢字を使い出したんだな、こりゃ。


来年はいい年になってくれよ!!って自分で頑張るしかねえ~か?

Home > 日記 > かも知れない

Search
Feeds

Page Top