Home > 日記 > 2012年も終了

2012年も終了

本年も皆々様方お世話になりました。2013年も"オーセンさん"をよろしくお願いします。


"今年は攻めの体制で行きます"との目標で自分なりに攻めて見ました。

攻めきれない部分も多々ありましたが、まぁまぁ満足しております。

トラック買い換えたり、機械や工具を買いまくったり、全8色展開のシャツを150枚くらい作ったり、ブログの記事がドンドン変な方向に行ったり、色んな人と知り合えたり、まぁ今年は来年から頑張る基盤作りができたかな?っちゅう感じです。

今、やっと今年の業務を終えました。

まぁ、今日はほとんど店の周りの掃除してましたが。
なまじっか150坪もあるので、溝の掃除だけで骨が折れました。

気まぐれでラビットに風防を加工&取り付けしてみたりもしましたが。


来年の大まかな目標は、長期間お待たせしている車両を頑張って終わらす。あと、無理を聞いてもらってる業者様に迷惑をかけないように、もうちょっと経営者らしくする。ってとこですかね。


新たに入社したメタルソー。

新人のクセにどエライ年季が入っております。会長クラスですね。


ほぼ一日がかりで掃除して、お次は土台を制作。


チェーンブロックが無いので重い工作機械はいつもこのようにして持ち上げております。


んで、先程の脚を合体!

ヒモorケタが(木造なので)「ブチッ!!」て切れて落ちて来ないかドキドキしながらもなんとか取り付けました。


完成でございます。

この後、機械油臭かったのでちょっと分解して、更に内側まで徹底掃除。

材料のカットのスピード&精度が上がり作業効率UPするでしょう。切った材料が熱くならないのも良い感じです。


本日、長い材料を置く台?的なヤツを制作。

高さが微調整できるようにライザーを使ってみました。
OLD JAMMERの6インチラウンドライザーですが、大した価値は無いと思うので店にある物で制作。


まだまだ作業効率を上げる方法があると思うので、それを模索しながら来年からも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


このお正月に故郷へ帰られる方々もどうぞお気をつけてお帰り下さい。

とてもシンプルで日本語の美しさを再確認できる。日本の心を歌った歌だなぁと、しみじみ思う。
年食ったのかな?(映像見ないで、心の目で美しい故郷を想い描いてね♡)


「つつがなしや友垣」は「何も悪いことも無くお変わりは無いですか?」みたいな意味だったと思う。

どんな優れたテクノロジーであれ、豊かさを生み出す物であれ、"ふるさと"を奪える権利などあるはずも無い

ですよね

AUTHENTIC MOTOR SERVICE    川村 直樹

Home > 日記 > 2012年も終了

Search
Feeds

Page Top