Home > 日記 > クールビズ??

クールビズ??


新年始まっていい調子でフルスロットルで仕事が出来ています。

朝8時~朝2時でやってるのが今の所、疲れも残らずいい感じです。(今朝は7時半から)
でも、リズムがカンペキ過ぎてブログをやるタイミングを入れれないっちゅう感じです。

今日もパパッと日記書いて、時間が余ったら2時までやりマッス。


こないだ紹介したストーブですが、天板の部分がこのように閉めたり


完全に開けたり、ビミョーに開けたりできるので


コンビニのクロワッサン焼いたり


今朝はポテサラサンド焼いてみました。

只のしょーもないパンが焼ける香りと共にウマさ倍増します。ちょっとした事でモチテンション(※モチベーションとテンションを足した造語)が上がります。

いや、上がりMAX!!!

"金はあんまりなくとも いつも心を豊かに"てゆう感じです。

んで、タイトルの「クールビズ??」って奴ですが、今年はいかに効率を上げれるかというのを日々考えておりまして、一つ至った考えがあります。

ヨーロッパでも北欧などの寒い地域は働き者で、国民一人当たりのGDPも世界トップクラス。なのに、地中海側の暖かい地域は全然働かないし景気も悪い。
(話は逸れるが中国は180カ国中90位くらいで、聞いたこと無い様な国より低い。イタリア20位ギリシャ40位くらい→2012年)

つまり"寒いほうが良く働けるの法則"を思いついたのです。

なのでエアコンをほとんど付けずに、「動かなきゃ寒いぞ」くらいの温度でやっております。
そんな私を後押しするかの様に、先日エアコンがぶっ壊れました↓↓

誰か5馬力のエアコンを夏までに下さい。宜しくお願いします。


なので来店される方は厚着で来て下さい。高効率化のため協力宜しくお願いします。

「って言いたいとこだけど、これ買っといたから使ってよ」

まるで、ブルブル震える彼女にそっと上着をかけて「俺、暑いから使いなよ」という昭和の男の優しさ、的な感じの言い方をしましたが、昭和な電気ストーブを買ったのでご自由にお使い下さい。

日焼けマシーンでは無いので、裸で寝転ぶのとかはヤメテネ♡


コンセントとかいちいちカッコイイ。

いちいちカッコイイ物って大好物。


そうそう、去年、ストーブを買った後にカッコいいマッチが欲しくて、こんなん買ったり。


いい感じのライター買ったりしましたが

一番気に入ってるのがコレ

日本シュール オブ ザ イヤー最高金賞いただきました。


国電、五反田・・・・・


さー、もうひと仕事します。

Home > 日記 > クールビズ??

Search
Feeds

Page Top