Home > 日記 > スパイ ゾルゲ

スパイ ゾルゲ

ここんとこ毎日3時くらいまでやっていてブログ書く気力がアリマセン。

richard-sorge%5B1%5D.jpg
明日も日曜日ですが17日で定休日なのでオーセンティックにも遊びに行けない。(休日出勤してる可能性が高いですが来店はご勘弁を)

そんな冬の夜長にYou Tubeを見てバイクの事など忘れてもらおうという企画。

ロシアのスパイ リヒャルト・ゾルゲが、日本が戦争を進めて行くにあたって大きな役割をはたしていたという話。
右翼や左翼の言う話だけではなく、第三の視点で物事を見れるかも知れません。

ちょっと長いですが、しょーもないバラエティーとか見るくらいなら有意義だと思います。元はTV番組なので結構見やすくて、なんせ面白いです。

1~10までありますが続きは↓から探してね♡
http://www.youtube.com/results?search_query=Spy+Sorge+%28%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%83%AB%E3%82%B2%29&oq=Spy+Sorge+%28%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%83%AB%E3%82%B2%29&gs_l=youtube-reduced.3..0.8575.9795.0.10262.6.4.0.0.0.1.101.290.2j1.3.0...0.0...1ac.1.g3onrL2JvwY


salt%5B1%5D.jpg
これはアンジェリーナ・ジョリーの"ソルト"
アメリカの国家機関に潜入してるスパイの話。

戦時中で言うならハリー・ホワイトとかですかね?
スパイは映画だけの話じゃなく、現代の日本にも数多くいると言われてるので、無視できない存在だと思うのは私だけでしょうか?

Home > 日記 > スパイ ゾルゲ

Search
Feeds

Page Top