Home > 日記 > 雑記 出張修理やOFF LINE (小ネタ集)

雑記 出張修理やOFF LINE (小ネタ集)

「リアブレーキマスターから油が漏れてるから直しておくれ」との依頼を受け、引き取るのもアレなので出張修理に行きました。
RIMG3440-2.jpg
DUCATI 900ssですね。カッチョイイ~

サクッと済ませるはずが、ピストン飛び出し防止のリテーニングリングが見当たらない・・・

どうやら、スナップリングタイプでは無く、圧入式のストッパーリングが入っている模様。(写真無し)
なんとかバラしたまではいいものの、新品のリングを叩き入れるにはピッタリ径のパイプが必要だ・・・

RIMG3447.JPG
てな訳で店にリアマスターを持って帰り、工具(というかパイプを削っただけ)を制作。

無事シールを痛める事なく圧入完了。(写真無し)

RIMG3444-2.jpg
これじゃぁ記事として成り立たないので、ここからはガレージ探訪

DUCATI レーシングパンタ


※動画は実車の物とは異なります

20台だけ作られた市販レーサー、日本に2台と聞いた。超爆音でございます。

RIMG3414.JPG
こいつはシングルのDESMO 250cc 350cc 450ccとあるが、これは(たしか)250cc

かなり好きであります。スミスのミニメーターがヘッドライトに埋め込まれています。

奥に見えるのは750 Sport
ヤマハのルネッサのモデルですね

RIMG3426.JPG
BMW R69Sが2台とR80 

R69Sはフロントのアールズフォークもしかり、サイドカーを付けるのを想定してある。
ボクサーツインなので吹かすと「グウゥゥゥ~ン」と左に車体が引っ張られる。アマゾネスもそんな感じ。

非常に美しく、ドイツらしいバイクですね。


さて、ここからはOFF LINE BUY & TRADEに休みだったので行ってきましたのネタを少し。

RIMG3451.JPG
サイドバルブだョ全員集合!な図

手前から二台目の改華堂さんのはトラの四速ミッションが積んであります。どんな走りか興味あるなぁ~。

RIMG3453.JPG
手前から1910年代なTRIUMPH。イベント終了後、会場を走っておりました。

むき出しバルブに射すオイル射しを完備しており、お茶目でした。

HRALEYのJD(女子大生ではない)と陸王のJDっぽい奴が並ぶなんて凄いなぁ


という訳で、少ない写真をまとめて、一つの記事にするというとんでもなくセコい事をやってのけました。


も一つ小ネタ

本当はバカアイアンで一人のんびり行きたかったこのイベント。イロイロあって車で行くハメに↓↓

スワップミートなので朝一に行きたかったが、この時点で昼になる事確定(でもこんな位で文句は言いません)

行きのパーキングエリアで、歩いてると体に異変が!!何か上手く歩けない↓↓
右足と左足の長さが急に変わったかの様な違和感が・・・・・


RIMG3450.JPG
ガビーン・・・・・・・・・・・・・

アナタは信じられますか?こんな事が本当にあるって事を。
まぁ、OFFの日の私はこんなモンです↓↓↓↓脳のミソがOFF LINEです。

Home > 日記 > 雑記 出張修理やOFF LINE (小ネタ集)

Search
Feeds

Page Top