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業務連絡

あまりエンジンの事を書かないので、チョイチョイ「このお店ってエンジンも組むんですか?」と聞かれる当店ですが、「一応出来ます」と答えております。

メールの返事よりキャプションが入れれるし解り易いので、ブログにて業務連絡です。
完全に個人宛の内容で申し訳ありません。

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ピストンはこんな事になっておりました。勿論シリンダーも傷だらけのナントカです。

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傷もアレなんですが、棒で指してる部分のオイルのリターン穴にピストンリングがかかっております。(色が変わっている)

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この一番下のオイルリングってのが穴に差し掛かっております。

圧縮は抜けませんが、オイル食ったり最悪リングが変形してシリンダーが傷だらけになるかも知れません。

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ストロークは4-1/2でした。

ボアアップはしてないですが、ちょっとオーバーサイズ入ってて排気量は1380ccくらいです。

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フルオーバーホールして間もないとの事なので、コンロッドのガタはまぁ許容範囲内かなぁ・・という感じですが気になる所が。

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ベリーナンバーはマッチングなんですが、左右のケースの質感が違いすぎるのが気になります。

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それよりも、ピニオンシャフトの振れが(面の荒れてない部分で)12/100mmもありますので、腰下も割った方が良いかと思います。

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当然の如くピニオンシャフトブッシングはガタガタです。

ていうかアメリカ人がよくやるブッシュ入れたままメッキしてあって、ブッシュにメッキが残っております。流石に国内では手が入ってないと思います。

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オイルポンプは完全にアウトです。

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ヘッドボルト穴がせり出して来てるのでヘッドは面研した方が良いと思います。

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バルブシート幅がインテークで2.3mmもあるので(丸く光っている部分)シートカットした方が良いと思います。

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バルブスプリングカラーが1200用のヘッドなのに1340用の組み方でした。

珍しくシムで微調整がしてあると思って感心したのも束の間。

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測ってみたらだいぶバラバラでした↓↓

ていうかスプリングヘタリまくっております。ANDREWSのAグラインドというまあまあなハイカムが入っているのでこれは要交換です。

ロッカーアーム周りやバルブガイドのガタはまぁまぁ許容範囲かなぁ?って所でしたが、最低限分解&洗浄は必要です。

とまぁ大体こんな感じです。

連絡お待ちしております。


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