Home > 日記 > 近況  ~当たり前田のクラッカー編~

近況  ~当たり前田のクラッカー編~

最近イケナイ傾向デス。
ここんとこず~っと朝5時就寝の超夜型になってしまっております。(ちゃんと営業時間までには開けてますよ)
何時でも眠くならないんでついついやっちゃうんだけど、多分良くない傾向だと思うので頑張って朝方に戻していかねば・・・

ブログを書くと空が明るくなりそうでナカナカ書けませんでした。頭使わなくても書けるのでここ2、3日の事を端折って書きます。

RIMG3573.JPG
チェーンガード制作&バッグステー制作&テール・ナンバー移設

RIMG3582.JPG
別の車両のチェーンガード制作

RIMG3585.JPG
その車両の配線完成間近の図

RIMG3579.JPG
今まで業者に頼んでいた事も「ひとりでできるもん」化しなくてはと

RIMG3581.JPG
大っ嫌いな書類作成にチャレンジ。

大人だから、大嫌いとか苦手とか言ってられませんもんね~

でもやっぱり嫌い。しかし当店のポリシーとして民間車検とか怪しい業者にお願いするとかはもっと嫌なので、頑張りマッス。

RIMG3551.JPG
もう一台のコチラは、修理で行く事になりました。

オーナーさん、詳しくはWEBで・・・ではなく詳しくは店頭で。

WEBより店頭で話す事の方が約2.5倍リアルです。(当社比)

RIMG3554.JPG
そうと決まればそのまま勢いでバラします。

こういう時は勢いだけでヤリます。

RIMG3592.JPG
「じゃあ、とりあえず生まれたままの姿になってみようか?」状態です。

こういう作業はお客さんからしたら結構大変に見えますが、(ちゃんとした仕事の)チェーンガード作る方が大変カモです。

RIMG3583.JPG
1速と2速が入らないとの事で入庫したこの車両。常連さんに聞かれて「ミッションダメっぽいです」
と言ってしまったけど、違いました。

RIMG3584.JPG
クラッチハブのスタッドがダメで、クラッチが全く切れてない状態になっていただけでした。
部品代とかチョイチョイかかりますが、軽症で済んで良かったですね。

悪~い業者とかならミッション修理で預かったって事でボッタくったりするのかなぁ?とか考えちゃいましたが、当店は外した部品は必ず捨てずにいつでも見せれる様にしているのでそういう事は出来ません。悪しからず・・・

修理は必ず細かい部品も含め(何を使ったか)伝票を書きます。当たり前っちゃ~当たり前なんですけどね。

※外した部品は納車後、原則1ヶ月まで預かりますがそれ以上は管理出来ませんのでご了承願います。

RIMG3574.JPG
新品だけど一部アレだったので正常な状態にして組みました。

本日試乗もしっかりしておいたので後はタイヤ交換だけです。

RIMG3503.JPG
これまた別の車両です。
試乗してたら上まで行き過ぎました↓↓

オンのタイヤだけどまだまだ行けそうでしたが自分のバイクじゃないので(ていうか遊びじゃない)これ以上はヤメときました。

やっぱアイアンはサス付きがいいかなぁ?と思う今日この頃。

クラッチバッチリ、らくらく始動でアイドリングもしっかり安定する様になりました。でも、何故かアイドリング時にだけウインカーが点かない↓↓
リレーの代わりに入れたモジュールかなぁ?

日々、魔球の攻略法を考えてるような感じです。

RIMG3508.JPG
KHをちょっとチューンしてXR等のクロモリフレームに乗せて、FRPタンクとかで軽々仕様にした奴とかがムショーに欲しい。

Kモデルは数あるハーレーの中でも重心が低いので、スライドした時に車体が安定するそうなのだが確かめてもみたいしね☆

チャオ

Home > 日記 > 近況  ~当たり前田のクラッカー編~

Search
Feeds

Page Top