Home > 97'FLSTC Bobber 2013,3 > 97'FLSTC Bobber 2013,3 part①

97'FLSTC Bobber 2013,3 part①

バイクの事を書かねばという事で、製作記録行ってみます。

まず、お約束のビフォーの状態

去年のニューオーダーでの一コマ。

今回は割とライト目なカスタムで、軽いノリと悪ノリを含んだガレージビルド的な、いやそんな事もないけど制限もイロイロあったりで、とか言いつつナンダカンダで私の好きな感じでササッとやりたい様にヤッちゃいました的なカンジでやらせて頂きました。


ガレージビルドなので、わざわざガレージで製作の図

「何事も、形から入って行くのが何より大切なのである。ガレージビルドと言っておいて、ガレージで作らなくて何がガレージビルドか!!」


な訳はなく、フロント周りが旅立っている間、店内の作業スペースに置いておけないので時々やる手。


意思疎通が完全に出来ている二人なので(お客さんと私って事です)塗装もオマカセでって事です。モチロン却下されたらヤリ直しという程良い緊張感も、もれなくついて来ております。

ペイント屋さんに見本を見せ、白ラメでって事でサンプルを塗ってきてもらったの図。

その後、「もうちっとアレがこうで、ラメはどれを使って」とか言って、更に煮詰める。
せっかく仕入れて貰ったホワイトフレークは却下するというドSっぷりを今回も発揮しました。


帰って来たフロント周りを早速組み付け(勿論ベアリング交換などオーバーホールをしてからです)、この後ビミョーにローダウンを施しバランスを取る。

タンクが真っ白に写ってますが、実物と全然違う風に撮れてしまった・・・ネットでは伝えるのに限界があります。


ステップ周りは大層な事はしませんが、元のフットボードはだいぶアレなので、ショベル用のオーバルタイプが着くようにねじ付きカラーを製作。


んでくっ付ける


んで気に入らないんでぶった切ってゴミ箱へポーイ

はしませんが、ぶった切ったの図


完全に説明不足ですね。

これは切る前の写真。
マフラーとのこの隙間・・・・「許せん!」→バッサリ

これは完全に私のミスです。先に当てがってから溶接すれば良かった。

そして作り直していい感じに収まる。が、写真無しなのでいい感じに収まった感じを頭に描いて、他人事なのに何故かニンマリしたりしておいて下さい。


ブレーキペダルは何もしないでおこうかと思ってましたが、魔が差して穴あけ加工


今回のノリの部分的にこの方向でオッケーなのです。

part②へつづく


Home > 97'FLSTC Bobber 2013,3 > 97'FLSTC Bobber 2013,3 part①

Search
Feeds

Page Top