Home > 97'FLSTC Bobber 2013,3 > 97'FLSTC Bobber 2013,3 part③

97'FLSTC Bobber 2013,3 part③


テールはクロッカーテールを使うのですが、諸事情により誠に勝手ながら加工致します。


取り敢えずビール!ぐらいの確率で、取り敢えずブラスト。


んでバフ掛け。

こー見えても、只々ピカらす為にやってるのではなく、程良いさじ加減で"質感"を念じながら出してゆきます。

心の中で、「出でよ!質感!!」と念じる事が大切です。
いたって真面目に言ってるんですよ。


ではリアフェンダー周りを加工していきます。

タイダウンで縛って何をしているかと言うと、リアショックを1本抜いて(かなり柔らかくなる)フルボトム状態を仮想しておるのです。


ホラ、こういう所がヤバイのがよく判る様になります。
勿論フェンダーとタイヤのクリアランスもチェック。4速ショベルなどのツインショックモデルもこのように1本リアショックを外してタイダウンで縛れば簡単にフルボトムします。


リア周りはこんな感じで、センタースタンドも敢えてというか、私の中では"必然"として装備しました。

~恋のテクニック中級編~ 「偶然と見せかけての必然」というヤツです。

フェンダーも、安易に行くならノーマルフェンダーをカットなのですが、パン~初期ショベルのヒンジ付き&サイドのフチ付きタイプをヒンジの所で外しました仕様。にしました。

人からしたら僅かな違い。当人からしたら大きな違い。

カスタムってそんなもんっしょ!?

みたいな・・・

前回のSUのファンネルもここでネタバレです。(実は既にチラっと写ってましたが)
シガーマフラーのエンドチップに間違って使っちゃいました♥


続きましてはフロントフェンダー。

フロントからサイドにリブというかフチのあるコヤツを使います。


こんな感じでステーを作ろうかとあてがっているの図。

実はコレ、セルフタイマーで撮っております。部品を格好良く付ける為に、セルフのシャッター押して慌てて位置決めするというカッコ悪い事を、夜中のオーセンティック工場内では行われているのであります。


炙ります。上下左右に曲げてピッタリタイヤの中心にフェンダーが来る様に曲げては合わせてとメンOクサイのですがそれを説明するのはもっとメンドOサイので・・・


完成!

アッサリ書きすぎると簡単に出来ると思われてしまうし、しっかり説明するとウルサクなってしまうし、其の辺の塩梅がムズカシイのです。

Home > 97'FLSTC Bobber 2013,3 > 97'FLSTC Bobber 2013,3 part③

Search
Feeds

Page Top