Home > 97'FLSTC Bobber 2013,3 > 97'FLSTC Bobber 2013,3 part④

97'FLSTC Bobber 2013,3 part④

ブログ書いてる暇ない忙しさですが、書きます。書き終わる頃には空が明るくなっている事でしょう。(てかほぼ毎日ですが・・・)

さあ、もう仕上げの段階です。
やってる側も観る側もあんまりおもんないですが、書きます。


ハブが汚いもんで、キレイにします。

なんか汚いバイクのイメージがあるとか無いとかいう当店の製作車両ですが、(一部を除き)完成時はけっこうキレイなんです。


あらかじめ塗っておいたリムに組み付けます。

基本、オマカセでしたが、この塗り分けなど、チョイチョイオーナーの要望を入れております。
シッカリ相談しながらの上進めていきます。


これはウインカーの中の電球があたる部分

芯線をクリクリと丸めて・・・・


この様にハンダを盛って・・・・


できました。

途中でウインカーの線を繋ぐのがなんか嫌なので、こうして根元から一本で引き直しているのを誰にも気付かれないので、アピールの図。

機能的には何も良くなりませんが、気分的に良くなります。


で配線を通すのですが、こんな所にもトラブルの種発見!の見本。

擦り切れて漏れちゃいますよ!(電気がね)


この様にギボシのスリーブなどを使って・・・・・


しっかり守ってあげます。

知性と包容力を兼ね備えた配線でございます。(書いててまったく意味が解りませんが・・・)

なんか、メンテナンスのコーナーを途中でブッこんだみたいになって来ましたね。


雰囲気のでたクロッカーテール(短小加工済み)ですが、レンズが(ガラスレンズなのに)イマイチ雰囲気ありません。


こっちの方が断然好みです。

フルカスタムの製作記録でここまで載せると記事が膨大になるので載せてませんでしたが、普段からこの辺まで気を使っているのです。
(対人関係ではあまり気を使えない私めですが)


鋳物なキャブカバーも全体のイメージに合わせて、この後仕上げます


で仕上がりました。

タケコプター(チョーク)の奥にはオリジナルアイドルスクリューがチラ見えしております。

量産しようと材料を仕入れてあるのですが、じぇんじェん手が付けれません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張ります。


塗上がってきたフェンダーがイメージと違い、(納車日を無視して)塗り直して貰ったりしながらも・・・・


完成!

てか、ちっちゃいな!オイ!!


てな訳で、次号詳細を載せます。

Home > 97'FLSTC Bobber 2013,3 > 97'FLSTC Bobber 2013,3 part④

Search
Feeds

Page Top