Home > お知らせ > オカンと戦っていました

オカンと戦っていました

DSCN1573.JPG
ここんとこ朝7時台(といっても8時寄り)から頑張ってたんですが、日曜に来た風邪引きさんに遷(うつ)されたんで、ジャンバー着込んで、暖房30度に設定して、石油ストーブも焚いて、電気ストーブに当たりながらやってたのに悪寒がするんで、結構な風邪(インフル?)を引いていました。

作業台のエボは先週に車検準備できたのですが、上記のとおり遅れをとってるので、今週は他の急ぎの車両を優先で行きます。(ゴメンネ)

昨日は、しんどさがピークで晩飯食べた後、すぐに寝ました。

で、夜の9時に起きて再び午前2時くらいまで仕事してました。

「オイオイ、寝ろよ」と言われそうですが、ナンボ効率悪くても休んでもうたら体が駄目になりそうなので、立てる=仕事出来るの方程式にのっとって、やれるだけやります。
私、体温なんてここ何年か測った事ナイ。体温測って確認した所で、凹んでまうだけでしょ?動けるならやれるでしょ?みたいな。

しんどい時に無理するとドンドン体が最強になっていくのです。(チョット、チョット。気持ち悪がらないで下さいよ~)

DSCN1574.JPG
入れ替えで作業台に乗ったこのショベルは・・・週末の納車、微妙です・・・・

DSCN1575.JPG
今回の修理と関係のない所までバラシ出してますから・・・

納車の時にやっておいたら良かったと後悔してるので、サービスでやります。

DSCN1586.JPG
完成後、走りこまなきゃイカンのですが、外がこれモンなんで。

明日の日帰り修理の方が来られるかどうかも気になる所ですが。

DSCN1579.JPG
話は変わって、名古屋のKさんに業務連絡。

XR750のダイナモ周りこんな感じでした。
カムカバー側の穴がオーバーサイズ加工してありました。

DSCN1587.JPG
何回見てもカッコイイTASTEさん製作のXR750

電装系修理終わりました。

DSCN1582.JPG
ベアリングもややこしかったですが、なんとか手に入ったので来週渡せます。

DSCN1588.JPG
もうちょいで出来そうですが、案外まだまだやる事残ってます。

が、体調が回復して来たので、日曜には渡せると思います。

DSCN1581.JPG
やっとこさ塗装が上がって来ました。

ええ感じですが、もうひと手間加えます。

これは・・・・・・・・・・ボチボチやります。


~最期に、当店からお願いです~

・風邪やインフルエンザの人は遷さないで下さい。来ても長居しないでね(笑)

・営業時間外(午前10時から午後6時までの間以外)は電話、来店を(基本的に)控えてくださいね(笑)

・休みの日(毎月7、17、27日)は携帯に電話してこないで下さいね(笑)

・店の物や、車両を断りなしに勝手に触ったりしないで下さいね(笑)

・メールであれこれ質問して来て、修理出来ても音沙汰なしとかヤメテネ(笑)気になるから(笑)

・ワンオフで作った部品を返品返金とかヤメテネ(笑)

・応急処置したのにクレーム付けて金返せとかヤメテネ(笑)こっちも気持ちでやってるんだから(笑)

・人の名義でローン組もうとしたんで断ったからって、ウチの文句を他所で言うのヤメテネ(笑)


だんだん面白くなってきて、調子こいて書きすぎちゃいました♥

(笑)を付けるとなんでも言えそうな気がしてきた。私、社会生活不適合者。

あっ、タイトルのオカンは悪寒(おかん)ですよ。
どんなに体がキツくても(オヤジギャグ言うくらい)気持ちには余裕が必要なんですよね。

Home > お知らせ > オカンと戦っていました

Search
Feeds

Page Top