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インディアン・スカウト ガーター 分解 で検索

「さぁ、4日ぶりにブログ書くかぁ」と見たら10日も経ってました。
時の感覚がオカシイですね~

本日はカテゴリーを「メンテナンス」にしてますが、ほぼ業務連絡です。

インデアン・スカウトのガーターを分解する時の注意点。需要0.1%くらいの記事ですね。 

DSCN1683.JPG
これは完全に業務連絡。

こんな感じで振れを見ながら加工しました。

DSCN1685.JPG

歪み分を計算してやったので、ほぼ振れ無しでいけました。

DSCN1688.JPG
ここから分解

右側のナットを緩めて

DSCN1689.JPG
左側のボルト?を緩めます

長~いボルトになってるので、工具で緩めて下さい。(叩いちゃダメです)

上の2本も同様です

DSCN1691.JPG
ダンパーが着いてるココも叩いても抜けません。

色々外してこんな感じで片側にダブルナット的な感じでノブを固定して

DSCN1695.JPG
コレもあらかじめ外しておいて

※この車両に関してはフォークカバー(ライトTINカバー)も外しておいて下さい。

DSCN1692.JPG
シャックルのピンチボルトを緩めてから、クルクル回して外して下さい。

DSCN1693.JPG
取れます

DSCN1694.JPG
すると、こっちはスルッと抜けます

DSCN1702.JPG
今度は組み付け

各部グリスアップをして下さい。

長いボルトの3箇所を組む時は

ボルトを締めていって、稼動部のガタが無くなり軽く抵抗が感じられる所まで締めて、右側のロックナットを締めて下さい。

最後に稼動部分がガタ無くスムーズに稼動するかチェックも忘れずに。

DSCN1700.JPG
こういう所がズレてないかもチェック

DSCN1704.JPG
ステムナットを締める時はタイダウンで縛るか、誰かに上から押さえてもらって組むかして下さい。

堅かったら無理に締めない様に

DSCN1705.JPG
この車両(スカウトフォーク改なので)だけですが、実車に組み付けてココに隙間が出来る様なら

DSCN1707.JPG
ココを少し削って調整して下さい。


参考になりましたでしょうか?
検討を祈ります。


DSCN1710.JPG
最後にも一つ業務連絡

Yさん

カッコイイですわ


それだけです。

まぁ、アレです。
彼女が出来たスーパーの店長が、レジ打ちの彼女に向けて「業務連絡、業務連絡○○さん○○さん、KWII(カワイイ)KWII~」て言うてる感じの、超個人的業務連絡で~す。


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