- 2014-02-26 (水)
- メンテナンス
「さぁ、4日ぶりにブログ書くかぁ」と見たら10日も経ってました。
時の感覚がオカシイですね~
本日はカテゴリーを「メンテナンス」にしてますが、ほぼ業務連絡です。
インデアン・スカウトのガーターを分解する時の注意点。需要0.1%くらいの記事ですね。
こんな感じで振れを見ながら加工しました。
歪み分を計算してやったので、ほぼ振れ無しでいけました。
右側のナットを緩めて
長~いボルトになってるので、工具で緩めて下さい。(叩いちゃダメです)
上の2本も同様です
色々外してこんな感じで片側にダブルナット的な感じでノブを固定して
※この車両に関してはフォークカバー(ライトTINカバー)も外しておいて下さい。
シャックルのピンチボルトを緩めてから、クルクル回して外して下さい。
各部グリスアップをして下さい。
長いボルトの3箇所を組む時は
ボルトを締めていって、稼動部のガタが無くなり軽く抵抗が感じられる所まで締めて、右側のロックナットを締めて下さい。
最後に稼動部分がガタ無くスムーズに稼動するかチェックも忘れずに。
ステムナットを締める時はタイダウンで縛るか、誰かに上から押さえてもらって組むかして下さい。
堅かったら無理に締めない様に
この車両(スカウトフォーク改なので)だけですが、実車に組み付けてココに隙間が出来る様なら
参考になりましたでしょうか?
検討を祈ります。
Yさん
カッコイイですわ
それだけです。
まぁ、アレです。
彼女が出来たスーパーの店長が、レジ打ちの彼女に向けて「業務連絡、業務連絡○○さん○○さん、KWII(カワイイ)KWII~」て言うてる感じの、超個人的業務連絡で~す。