Home > 日記 > クローンが欲しいかな?

クローンが欲しいかな?

DSCN7894.JPG
この前とはうって変わって現在、新しい系ばかりやっています。

どっちかいうと1割くらいなんですが、なぜか固まってやってきます。

チョイ前は2006年FLSTC、その後2013年XL883Nをやって、この2009年FXCWC。

いろいろやって、最後にインジェクションの燃調(サブコン)取り付けたのが昨日。

何をやってもアフターファイヤーが収まらず、一日あれこれしたけど改善出来ず・・・・納車の約束があったので、仕方無しに元に戻して納車・・・・・情け無いです。
今度リベンジです。

DSCN1957.JPG
だってこれでも黒煙も出ず、CO値も変化せず(0.5)ちょっとパワー落ちるけど普通に走っちゃうんです・・・

インジェクターの問題?コンピューター?センサー?ただ薄いだけ?
二次エアーも全然吸ってないし・・誰か教えて~ 新しいのはこんなのなんですか??


DSCN1965.JPG
コレも早いもので2度目の車検。

陸事に持ち込みで普通に通してきマース。


いつも綺麗にしていてくれて非常に嬉しいです。
自分のバカアイアンはサビサビですが、これ系のが錆びて来るととても悲しい。


DSCN1967.JPG
コレも車検です。

珍しくインジェクション・スポーツ。上記のXL883Nに続き連チャンで入庫。ウチのお客さんで2台しか居ないのに、不思議。

DSCN1972.JPG
ヘッド(ロッカーカバー)をよく見ると、鋳物肌が・・・・

「メーカーさん、ちゃんとポリッシュ出来てへんやん」と思ったけど、よ~く見てみるとコレはキーホルダーがおよそ1万回程当たって出来た物だぞ。

しらん間に鋳物加工がされていました。

DSCN1969.JPG
車庫ではフロントバラバラのこれまたインジェクションのFXDBIが。

これも車検です。


DSCN1970.JPG
これはショベルですが、S&Sモーターの新車系のなので2000年以降の物。

昔作らせて貰ったシフトノブは"バカラ"のクリスタル。


コレを旋盤にかましてカシメた時はかなりビビったなぁと、懐かしい記憶。


この間入庫したロードホッパーも明日か明後日くらいにやり始めます。


hiace_davidson_0126-img600x450-1390203624har7vn11885%5B1%5D.jpg
そうそう、新しい系と言えば、お客さんがこのバイク売りたいらしいです。

リア260ワイド、サンダンスFCR、モトガジェット・デジタルメーターをワンオフハンドルに埋め込み、外装すべてワンオフ、など見ての通りのフルカスタム。


hiace_davidson_0126-img600x450-1390203625al0zx711885%5B1%5D%20%282%29.jpg
PMフォワコン、ヘッドライト、は当店でやりました。
メンテも当店でやってました。

車両入れて数百万コースでしょうけど(当店製作ではありません)半値くらいで売るみたいです。
詳しくは問い合わせて下さいね。

仕事が手一杯なのは当然の事なんですが、トライアルも全く出来てないし、バスもやりたい事だらけなのに出来てないし、オリジナルパーツ開発もしたいし、いろんな研究もしたいし、あ~もう2、3人くらい自分が居たらなぁ。と、度々思う。

十代の頃だったか、この番組が好きで結構見ていた。

未来の急激な進歩に疑問符を投げかける、オムニバス形式のドラマ。


20年近く前の番組だったと思うが、この話の他にも電子マネーやバーチャルリアリティー、CS放送による多チャンネル化などなかなか先見の目が合った様に思う。

クローンが居ても、その人にも生活あるし、タダ働きさせれる訳じゃ無いよなぁ

ロボットじゃ無いし、意思があるから

Home > 日記 > クローンが欲しいかな?

Search
Feeds

Page Top