Home > 脱線系 > オ~レ、オレ、オレ、オレ~♪の

オ~レ、オレ、オレ、オレ~♪の

♪♪オ~レ~、オレ、オレ、オレ~~♪ばあちゃん俺だよ~♪

2010915101924_41030%5B1%5D.jpg
どうも"詐欺スティックモーターサービス"代表、川村です。

この時期決まって、ワールドカップ見てるか?と聞かれますが、「サッカー見る時間があるなら睡眠に充てたい!」と思ってるので情報を遮断しております。

DSCN2999.JPG
本日やっと若干の落ち着きを取り戻したので、今日は作業をせずに一日中店の片付け(ほとんど細かな部品の整理)をしておりました。

DSCN2315.JPG
今年、5月10日

去年の秋から計画していた事を実行に移す為、元々あった看板を引っこ抜く。
(もう私には今後共、こんなデカイ看板は必要無いと判断)

DSCN2323.JPG
こんな日に限って来客が多く、2台飛び込み修理で入って来たが、店に入れず路上で修理をした。

誰に言ったか忘れたが、「何作ってるんですか?」の問いに「ガールズバーやるんです」と言いましたが、冗談です。

DSCN2329.JPG
そうこうしてる内にどんどん出来ていく。

DSCN2376.JPG
ペンキ塗り完成!

テンション上がる~

DSCN2440.JPG
数年寝かしてた秘蔵っ子、枕木を並べたくなり引っ張り出す。

「なんや、川村さんヒマやん?」て思われそうですが、朝6時前まで仕事してそのまま寝ずに作業の図。なんです。

DSCN2446.JPG
いい感じ

でもやっぱ寝かし過ぎてキチャナイなぁ

DSCN8179.JPG
ステイン高いし、今無いし・・・よ~し。

という事で廃油を灯油で薄めたナンチャッテ・ステインを施工してみた。


なんと!一般のステインの半額で当店で販売します!!

DSCN2494.JPG
塗りたては真っ黒(トラックの廃油なんで)ですが、何日かするといい感じになります。

※枕木は分厚いので耐火テストOKでしたが、薄い木は燃え易くなるかも知れないので真似しないでね☆

絶賛販売中!!

DSCN2662.JPG
また何日か後。今度は壁作り

親父にも来て貰い手伝ってもらう。

DSCN2858.JPG
鉄骨の骨組みを追加で製作

これは私の仕事

DSCN2897.JPG
しばらく間が空いて、このあいだの17日(定休日)

一気に仕上げにかかる

オーセンティック・メカニック・スクールの生徒、T氏にもその前の日曜日にペンキ塗りを手伝って貰ったりと、色んな人の手助けで完成まであと僅か。

今回の鉄骨や屋根はお客さんの計らいでやって貰い、壁の木も他のお客さんの提供によるものだし、私ペンキ代くらいしか実費で出しておりません。

ずっと一人でやってるオレオレ・ワンマンショップの代表(といっても一人)ですが、今回も今までも色んな人の支えによって成り立っていると改めて実感。

DSCN2900.JPG
で完成!

「立派やないか!」「只々、大金出して建てた車庫よりも、皆のおかげで建った車庫は立派やないの!」とか言ってみたり。

1ヶ月以上かかり人の手を借りたり、暇を無理クソ作ってはチョコチョコやってようやく完成した。

皆に「ここにバイク並べるんですか?」と聞かれますが、オレです、オレの車庫です。
イナバの車庫を2つも建てたのに、自分の私物はほとんどが雨ざらしという悲しい現実から少し抜け出せました。
(まぁ預かり車両が一杯の時は取られそうですが・・・)

DSCN2973.JPG
屋根の完成を祝福するかの様な大粒の雨
(この雨でもべスパのリアフェンダーがちょっと濡れたくらいで済みました)


今まで雨に濡れる度に、次の日フロアを拭いて近所一周走らせて乾燥させてた手間が無くなるので作業効率アップ!(バス買う前に戻っただけ?)

DSCN8224.JPG
ますます一見客を避けるかのような閉鎖的な外観になりました。

DSCN8248.JPG
カブ、ラビット、VWバス&ビートル、べスパ etc・・・

ここがハーレーショップだと気付く人の方がオカシイという感じになりました。

実際、この間も「ちょっとワーゲン見せて下さい」て人が来たり、「67のバス持ってるんですが、修理とかってお願い出来ます?」って人が来たりと、もう意味不明です。

まぁ、落ち着いて溜まった仕事が出来るかな?と

とにかく、一段落したのでカスタムのお待たせしてる作業を中心にやりま~す。(エンジン、ミッションも同時進行でやりますよ~)

Home > 脱線系 > オ~レ、オレ、オレ、オレ~♪の

Search
Feeds

Page Top